観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ニュースアプリの話。

テレビ、新聞を取ってない僕。

 

ニュースはスマホ頼みです。

 

ただ、丁度いいアプリってなかなか無くて・・・。

f:id:nokkudas:20160711223035p:plain

しまった。なんか画像がでかい(笑)

3ページ目のアプリを、ニュース系統のみにして使ってみてます。

 

やっぱり

・Flipboardが一番使いやすいでしょうか。

サイト、いくつか選べるし、日本語も英語もあるし。

 

VICE、Pocket、Kindleストアはニュースとは違いますね(笑)

 

・VICEはアメリカのこう・・ややブラック系統の記事が英語で書かれてます。

ちなみに今は、ポケモンGOにまつわる銃強盗の話題が多いです。

 

・Pocketは俗に言う「後で読む」ヤツです。

 

Kindleストア。常に何か安くなってないか探しています(笑)

 

・まとめ。

最近見る機会は減ってますが、時間があって、難しい話題を避けたいときに見てます(笑)

 

・Sputnik 元ロシアの声。 ロシア目線のニュースがFlipboardに無いので、重宝してます。日本語版があるのが嬉しいです。

 

・ロイター。 真面目なニュースと、そのコラムが面白くて、Flipboardの次によく見る気がします。

 

AFPBB。 フランスのサイトだったかな? 日本語版があって、スポーツも多い感じ。世界のニュースがバランス良くって感じでしょうか。

硬くも無く、柔らかくも無く。

 

BBC  ・AJ ENGLISH 2つとも、もう消すでしょう(笑)

日本語版がないし、ならFlipboardのサイトでで充分だし。

 

・LINE NEWS 日本のニュースアプリ。これももう消すかもしれません。

芸能人の話題が多すぎ(笑)

一応、多少はその辺の事情にもついていくことが必要な気もしますが・・。

今見てて、トップニュースの項目の文字のところ(画像のところじゃないです)

の2段目の話題が・・・。

まゆゆが黒髪じゃない!?茶髪と思しき写真にファンが動揺」

ですよ!!(笑)

知らんがな(笑)

その系統ならまだ「まとめ」の方がいろんな人の意見もついてるから面白いですよ。

 

YOUTUBE あれ?なんでそこに入ってるんだろ。

最近よく見てるからかな??

 

以上。書くことがないのでニュースアプリについて書いてみました。

 

アプリ探索はたまにしてます。

1番上の列と、2番目の列。レギュラーって感じでよく見てます。