観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

原因と対策。

今日は、お昼、お仕事を休みました。結局。

 

頭痛はマシになってきてたんですが、

胃腸がまだ職場放棄とまではいかなくとも、サボり気味な感じで、

要は信用ならない状況だったんです。

 

なので休むことに。

 

さて、大事なのは原因と対策ですよね。

 

なぜ、風邪を引いたのか??????

今回、思い当たる節がなさすぎて、

「重い病気か?」

と、意味のない恐怖に襲われました(笑)

 

ストレス・・・。いや、確かに嫌なことは多いですが、

僕はストレスは胃腸にすぐきて、しかも胃腸のきかたはもう覚えてるので(笑)

1発でわかるんです。今回の胃腸の職場放棄っぷりはストレスじゃないって。

 

疲労・・・・。うーん。あ、少しあるかな・・・。

 

んで、自分の風邪の傾向を考えると、やっぱり気温差なんです。

気温差に弱すぎるんですね。僕。特に思ったより寒い状態になると、一発退場なんです。

 

で、この季節に思ったより寒いってないよな・・。

って思った時に、「あ、エアコン・・・。」

って思いました。

 

そういや、日曜、エアコンをつけてて、「寒い」って思ったなと・・・。

(思った時点で気温をあげろって感じですが・・・。)

 

多分これだ。

謎は解けました。

 

さて、対策・・・。

今、エアコン一切つけない運動をしてます(笑)

風邪なので汗をかかないといけなかったので(笑)

まあ、続けるのは現実的ではないですね(笑)

 

エアコンを限界まで控えて、

エアコンをつける時は上着を着まくる。

 

これをこの夏は肝に命ずるようにします〜。

 

食欲も戻ってきたし、胃腸も働き出したので、

明日からまた働こうと思います。