観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

個人的に大好きなミネラルウォーター。

ボルビックです。ん?ボルヴィック??

 

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (1500ml×12本) [正規輸入品]

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (1500ml×12本) [正規輸入品]

 

(出さなくても知ってますよね)

 あれですね。色々ペットボトルのミネラルウォーターを試した結果、

一番相性がいいのはボルビック(ボルヴィック)でした。

 

いろはすもいい線いってる気がしますが、

何となく飲みやすさが違う気がします。

 

エビアン。あれが何か合わなかったんですよね。

 

んで、原因は多分硬度のようです。

硬度って、水の中に溶けているカルシウムとマグネシウムの量のことで、

それが多いと硬水。少ないと軟水なようです。

何気なく、今日 コンビニで水を手に取りまくり ペットボトルをジロジロ見ていたら、

僕が美味しいと思う水って、どれも軟水なんですよね。

 

んで、少し苦手って思うのは硬水であることが多かったです。

 

ん?味がわかるのかって??

取り憑かれたように水ばっか飲んでた時はわかってた気がします(笑)

一度、ガキ使みたいに、効き水大会をやってみたいです(笑)

あの、取り憑かれたように飲んでた時期なら当てられる自信はあります。

少なくともボルビックとエビアンの2種類だけでやったらわかると思います。

 

 

あ、でも、栄養素が多いのは硬水だそうで、

軟水は・・赤ちゃんにいいとか書いてました・・・。

(硬水は赤ちゃんの内臓に負担がかかるそうです・・・。)

いや、でも飲みやすいのが一番ですからね・・。

 

水分補給、しっかりしましょう〜。