読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

明日はお通夜。

さて、こういうの、書いても仕方ないかなとか思いながら、

でも書いとくものかなとも思いながら、

 

ある、幼馴染の弟様が今朝 お亡くなりになりました。

脳腫瘍の一種が原因です。

 

何年前かな。病気が判明したのは。

 

あれから数年。

早いですね。

早いって知ってたんですが、

もう大変そうだって知ってたんですが、

つい先日の飲みの時に、もう・・・・。ってのも聞いてたんですが、

実際にそうなってしまうまで、どっかで大丈夫って思ってしまってましたね。

 

ある方が語ってくれてた、

脳腫瘍は他の癌に比べて苦しみが少ないかもって話を思い出して、

そこが救いかなと思ったり、

でも幼馴染にその話をしても、彼にその辺の機微がわからないかもと思ったり(笑)

 

さて。明日がお通夜。

僕自身の年齢的にもアレですが。

そろそろおめでたいことよりも、悲しいことで、旧友とか、それこそあまり会う機会がない方の幼馴染とかと会うことが増えるんですよね。

世知辛いです。

 

今日、なんとも言えない気分で、家でお酒を飲んでます。

 

幼馴染の弟とはいえ、学生時代は彼の家にいけば弟さんもいて、ゲームを一緒にやってたなとか。

成人式の日、山に登ってロッジみたいなとこで泊まって自炊やら、ゲームやら、麻雀やらを楽しんだんですが、そのメンバーになぜか彼もいたなとか。

バイクが好きで、少しスピード狂で、バイクで転倒して、血まみれになって、でもそのまま当時のバイト先へ出向いて、「帰れ」って言われたこととか、

色々思い出してます。

 

ご冥福を。