読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Liar Game ~The final stage~ と REBORN  Netflix。

両方をNetflixで見ました。

 

LIAR GAME The Final Stage

LIAR GAME The Final Stage

 

 

どうやら、元は連ドラだったようです。

それの映画化って感じでしょうか。

final stageの方が先で、次にREBORNのようでした。

 

たまには日本映画!!と思って見てみたんです。

確か、両方テレビでやってたかもですが、両方最後まで見てなかったので、

どっかで気になってたのもあると思います。

 

いやー。両方とも面白かったですね。

これ、連ドラも見てみようかなって思いましたよ。

Netflixにはないですが!!

 

final stageが50億円。

REBORNが20億円。

それぞれゲームで奪い合うんですが、

暴力行為が一切禁じられてるのもいいですね。

それがないので純粋に駆け引きとか、人の欲望とかがより楽しめる感じになってました。

そう。誰か死んじゃうって事はないんです。

 

あと、主人公の女性。戸田恵梨香多部未華子

それぞれ目標は似たようなものになっていってて、

それもわかりやすいですが、

どうその目標に着地していくんだろう??

って風な目線で楽しめたのも良かったですね。

 

その辺、純粋に数学というか、数字の世界で。

あれ?このままやったら目標、どー考えても無理じゃね???

って思わせて、目標から注意をそらせて、

結果、ほぼ目標通りに行く流れが良かったです。

 

おー。こーゆー決着かーって。

 

数字と論理と駆け引きの映画でした。

 

特に数字の動きが僕の中では面白かったです。

 

 

僕はゲームはけっこう何でも好きですが、

この手のライアーゲームは嫌ですね・・・。

ってか、ゲームとゆーか、賭け事ですねあれは(笑)