観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 トラウマと自炊と。

・最近、自炊を控えてました。

理由はいろいろですが、大きくわけて3つ。

1・あまり安くつかない??

2・時間がかかる!!(体力の問題)

3・暑くなって食材が保たない気がしてて、

僕の実力で「これ腐ってる?」を判別できる自信がない。

 

f:id:nokkudas:20160719213612j:plain

なので、すき家を発見して、sno様おすすめ(あ、違ったっけ?sno様の先輩のおすすめだっけ?)。高菜明太なんちゃらを食べたりしてました。

めっちゃ美味いです(笑)

 

で、先日 八百屋様に会ったときにその話をして、

1・2の理由を語ったんですね。(3は何か言えなかった(笑))

すると、

「修業が足らん!!」

と言われてしまう(笑)

むー。そうか。修業か・・・。

 

でもなー。八百屋様はプロだからなー。

その他の幼馴染の奥さん連中から、

「お嫁さんにしたい〜〜〜〜」

「料理作りに来て〜〜〜〜」

っていつも(本気で)熱望されてるからな〜(笑)

 

そんな域に達するつもりもないんですが(笑)

まあ、再び少し頑張ってみようかなと。

 

Netflixであるアニメを見てみる。

最近、またいろんなドラマを少しずつ見ていこう熱が出てきています。

色々吸収したい時期なんでしょうね。

んで、あるアニメを見てて、けっこう面白くて(笑)

割と一気に見てたんですが、

あるシーン。多分、他の人はそこまで印象に残らないシーンな気もしますが、

もう・・・。思いっきり不意に・・・。

トラウマを思い出してしまいました・・・・。

 

トラウマって思い出すものなのかな??何て表現すれば??

なんせ、自分でもかなり不意を突かれた感じで、

いきなり精神をエグられました。

 

いや、トラウマって克服してるようで、克服しきる事って出来ないんですね。

 

正直、自分でも初めてだったんですが、

息が苦しくなりましたよ。

涙を必死にこらえてました。(よく考えたら1人だったので、堪える必要なかったですね)

 

あれはびっくりした。

 

んで、ふと思う。

 

年取って涙もろくなるってのは、多分こういう事だなと。

トラウマレベルじゃなくても、過去の色々を思い出すんでしょうね。

 

それを思うと、年取るのも なぜか悪くないなと思ったり。

今回、不意をつかれたんですが、結果的にトラウマとよりよく向き合えることができましたしね。

 

ちなみにそのアニメは「僕だけがいない街」でした。

機会があれば感想とか書いてみます。