観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 ゲームとか。ポケモンGOをやるのか僕は? 

うーん。大昔、ある人にスマホのゲームを止めた方がいいって忠告したことある者としては、いささか不束者になっちゃいますが、

 

ま、それはね。ある人が凄い依存しちゃいそうなタイプだからなんですが・・・。

 

ゲームの話をつらつらとします。

ポケモンGO。ここまで話題になってるとやらざるを得なくなるな(?)

流行りのゲームは可能なら少しでもやるようにしてるんです。

ゲームとしては、多分Ingressタイプですよね。

あれもそこそこ話題になって、なので僕も少ししたんですが、

あれの攻撃対象とか、仲間とかが、ポケモンのキャラっていう わかり易いものになったって感じですよね。

そりゃ流行りますわ。

 

ただ、色んな注意事項とか、警告とかあるみたいですが、

それもIngress時代に「これ、注意した方が良くないか?」

って思ったことばっかりですよね〜。(数少ない人にしかわからないですよね(笑))

 

Ingress。あれも結構流行ったと思ってるんですが、あそこまでの社会現象にはならなかったって事ですね。

 

さて、いつ日本でできるようになるんだ!!(笑)

夏休みもかぶって、学生とか多くなりそうですね!!

 

あれ、ゲームの世界がスマホの画面を通してですが 現実化してるわけですが、

ゲームが現実化して、しかも流行るってこういう事なんですね(笑)

(ニュースで言われてる人の群れが本当なら)

なんか、人ごみで美しくないというか、やっぱゲームは現実世界に現れたらいけない気もしましたね。

現実世界で流行ってしまうと、冒険ものでも何もかも現実の人の集団がすごくてなんか情緒がないというか・・。

 

さて。

僕が今やってるスマホゲーム。(注・知らない人おいてけぼりです(笑))

・チェンクロ。

やっとリヴェラが登場しましたね。

僕は当然無課金なので、今まで無意味に貯めてたチケットとかを一気に使って、

それでもレベル70になれるくらい引けました。

 

・将棋ウォーズ。

最近やってません(笑)やっぱり頭が疲れますね。将棋は。

たまに自分でルール作って超早指しでやってますが、負けまくりです。

 

・ラインポコポコ。

少しずつやってますが・・・・。

あれ、コツとかあるんですかね??

教えて!!(笑)

並べ方とかに何かあるのかな?

探り探りやってます・・・・。

 

ま、でもトータル、一週間で1時間使ってるかどうかですよね。

ハマってる時はも少ししてますが、本当に息抜きレベルです。

 

ただ、もしポケモンGOをやるなら、息抜きレベルでは楽しめなさそうですね。

時間作れるかな・・・。