観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

こんな事書くと、暑くなるのわかってますが。

今年の夏。ちょっと弱くないですかね??

 

そんなに暑くなくなくない??

 

もうすぐ7月も終わり。

僕の中で1年で一番体感的に暑いのって7月の初めか、中頃なんですよね。

8月。盆になったらもう体感的には暑くなくなるとゆーか、暑さに慣れてるとゆーか・・・。

 

僕は限界以上に暑かったり、寒かったりすると、

お天道様に向かって、

「殺す気か!!!!」「本気出しすぎや!!!」

って抗議するんですが、今年、夏に関しては、抗議してないですね。

 

なんか、何もしてないのに汗がドバーってなるあの感覚、

今年はまだないんですよね〜。

 

とはいえ、明日になったら、泣きながらお天道様に抗議してるかもしれないので、あまり書くのは控えておきます(笑)

 

あ、終わってしまった(笑)

 

んー。あとは何かあったかな・・・。

 

あ、この方。レコダイっぽいのをはじめてます。

snowyk.hatenablog.com

 

こう書くと、続けてと脅迫してるっぽくてあれですが(笑)

あ、レコダイって、自分が今日食べたものを全て書いて、カロリーとかもできるだけ書いて、食べたものを振り返ることと、食べるときに「書くんやで、食べてもいいのか?」ってなる事で、食事をコントロールしてダイエットしようって方法です。

レコーディングダイエットかな。確か。

ま、多分、sno様の場合はダイエットとゆーより、現状維持って感じだとは思いますが。(スリムな方なんです)

 

実はsno様の他にもしてる人を何人か知ってて、一時期、流行ってたと思うんです。

もしかしたら僕はsno様に勧めた事があるかもしれません。(間違ってたらごめんなさいsno様。別の人(例えばmata様)に勧めたかも(笑))

それにしても これ、できる人って凄いですよね。

根気とゆーか、記憶力もそうだし、カロリーとかね。

毎日の食事をメモってブログに書くって、途方もないです。

 

僕はどちらかとゆーと、太る努力をした方がいいかもしれないのでやりませんが(笑)

やれと言われても出来ないでしょうね。

いつまで続けるのかとかわかりませんが、応援してます。

 

あとは・・・。

ポケモンGO

世間以上にハマってはないですが、仕事の行き帰りの徒歩中にアプリを立ち上げて歩いてます。

そう。歩きスマホです(笑)

でも、スマホは見てなくて、ポケモンが出たときだけスマホが振動するので、そのときに立ち止まってポケモンをゲットするようにしてます。

 

まあ、だからレベルも上がらないし、ピカチュウもいないですよ。

目標はピカチュウをゲットする事にしようかと。

 

夏休みの思い出。高校生。明日書こう。そうしよう。

何書こかな。闇たこ焼き。闇鍋。琵琶湖合宿。治部邸。

謎のイケメンアメリカ人とビラ配り。。。。

やっぱり幼馴染と、英会話塾の先生との思い出ばかりですね。高校は。

同級生とかより楽しかったな。いろんな人がいたので。

 

・・・。琵琶湖合宿が面白かったかな?

おお。いろいろ書いてたら長くなった(笑)