読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 高校生時代 夏によくしてた事。

過去のお話

魔の琵琶湖合宿の事を書こうかと思いましたが。

まず、琵琶湖合宿の母体となった学習塾で、夏よくしてた事を。

 

高校から行きだした学習塾。実は幼馴染達の溜まり場として 機能してました。

ってか、その学習塾は中学時代の車屋、金物屋が行ってて、

高校、別々になっても集まれる場所として、2人が塾の先生に頼んで高校もやってもらったとゆー塾なんです。

そこに僕も高校から参加した形です。

そんな先生なので、結構型破りな、まあ、話がわかってくれる人でした。

人生を楽しむとかゆー意味で僕の中で師匠的な存在です。

 

なので、夏休み。教室が空いてる時間はけっこう「いつでも来い」的な感じで、

教室を使わせてくれました。

 

んで、その教室に、なぜかキッチン的なものも、テレビ的なものもありましたね・・。

テレビは画面だけだったかな?。

 

そう。要はたまに、ゲーム機を持ち込んだり、

たこ焼き機を持ち込んだりしたんです(関西人丸出しですね)

もちろん勉強を頑張った次の日とかですよ。

で、たこ焼きパーティをしようという事によくなりました。

 

んで、ただ、たこ焼きをしてもつまんないとゆー事で、

具をいろいろ変えてみようという事をしました。

(今ならガキ使の利きシリーズをやってたでしょうね)

覚えてるだけで、

・チョコ

・梅干し

・グミ

・キュウリ

・チー鱈

・かまぼこ

・チーズ

ごはんですよ

・イカ

・鷹の爪(唐辛子)

・こんにゃく

・天かす

・あ、、、。タコ(笑)

 

ただ、こういうの、いつも即興でやるので、

材料は毎回深く考えずにやってたのが今思うともったいない。

適当に八百屋さんにあったものだったかな?

 

たこ焼きに関しては、

チョコ・チーズが、好みによりますが、まあまあ。

イカがなるほどって感じ。個人的には梅干しが渋い味。

あとは問題外の味でした(笑)

やはりタコが一番美味しいです。

 

このいわば闇シリーズを高校時代に毎夏、頻繁にやってました。

たこ焼きだけじゃなくて、お好み焼き。おにぎりとかも!!

お好み焼きに関してはフルーツをのせたりしてましたね・・・。

で、おにぎりに関しては思い出したくもないですね。

何も合わないんですよ。おにぎり(笑)

すぐ腹いっぱいになるし(笑)

あれは悪夢だった・・・。

 

そんな高校時代の夏休みを過ごしてました。