観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

無気力の中のつらつら。

さて。見事に何もかもうまくいってない感じ。

仕事もバイトも人とのお付き合いも、、、。何で一気に重なるんだよ(涙)

なーんか、したい事が出来ないってゆー共通点があるかな?

詳しくは書きませんが・・。

んで、そのおかげで何か寂しさとゆーか、孤立感とゆーか、悔しい気持ちになるって感じで、帰って3時間近く、動けなくなりました。

 

そんな中、気持ちを立て直すにはどーしようか??

 

を、書きながら考えてみようと思います。

 

まず、「やけ食い」が頭に浮かびます。

うん。よっぽど凹んでる証拠に「食欲が全くない」ので却下。

 

「酒をたらふく飲む」も浮かびます。

・・・。明日も明後日も仕事だよ、ばかやろー。

 

「じゃ、仕事とか、バイト、休む」

おお。魅力的だ・・・。いや、ダメだ。今の運のついてなさや、

孤立感や寂しさを考えると、逆効果だ!!逃げる感じに取られると腹立つ!!

 

「ゲームしまくる」

うん。いい案だ。でも、今のゲーム、脳みそが必要なゲームが多く、

集中出来ないと負けるし、クリアできないと悔しくて逆効果なので保留。

 

「趣味に没頭」

これだよね・・・。

でも、全く本が読めないんですよね。今。

仕事の方が少し上手くいかないの、長引いてて、実はつい何日か前から本を読む気力もなくなってるんですよね・・・。

多少の気力が必要な趣味を持ってしまった呪いですよね・・・。

ブログも、過去の話ばっか書いてるのも、今の話は気力がなさすぎて書けないからなんですよね・・・。

 

さあ、打つ手なしだ・・・。

 

どーしよ。これ、僕が他人としたらどんなアドバイスを送るかな・・・。

ま、僕がこんな事をガッツリと人に相談するか?って話もありますが(笑)

 

 

う〜ん。仕事、バイト、人とのお付き合い。

3つのそれぞれの悩み。思い返してみても・・。

自分が出来ることって、ほんと、僅かあるかどうかなんですよね・・。

3つそれぞれ、出来ることはやってるつもりだし、まあ、やって後悔するパターンもあるってことかな(笑)

やらないで後悔するんはダメとゆー風潮ありますが、

やって後悔するんも嫌なもんです(笑)

 

ただ、まあ、行動しての事ですからね。

仕事とバイトは、その結果がわりと最悪な方向にいったとはいえ、

うん。その他の行動はありえなかったんだしね・・・・。

人とのお付き合いの方もね。自分じゃどーする事もできない類の事だし・・。

その中で自分ができる事を考え続けるしかないし・・・。

 

うん。まあ、上手くいかない事もあるよ。ドンマイ♡。

・・・・。

・・・・。

うん。それしかないかな。上手くいかない事もあるよねと。

ただ、3つも重なるとやっぱりキツすぎるんですけどね。

 

先が見えないですが、見えない先の事よりも、確実に見える楽しい先の事でも考えようかな。うん。そうしよう。

 

休憩しながら約1時間30分考えながら書きました(笑)

 

わ。寝る時間。とりあえず、寝ます。