観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

もうゲームは引退したんですが(あ、戦国大戦とかの方です)

かなり前。駅で昔のそのゲーム仲間にバッタリと会う。

 

最近どうしてるの?

いや、もう、忙しくて忙しくて、ゲームはしてないよー。

 

ってな会話をしてました。

聞けば彼もそこまで執着はしてない様子。

まあ、彼はどちらかといえば、流行りに乗るタイプのゲーマーさん。

 

今なら絶対ポケモンGOをプレイしてるでしょうね!!

なんならコンプしてるかも(笑)

 

あ、今、街で歩けば会うかもしれないな。歩きスマホしてる彼に(笑)

 

んで、その時(いや、よく考えたら1ヶ月半位前か??)

明後日の日曜日。大阪で大会をするけどどう?

ってお話しをいただいたんです。

 

まあ、大会といっても内輪な感じだし。

たまにはいいかなとは思いますが・・・。

 

ただ、彼。僕のことをまだ「強い人」と思ってるんじゃなかろうか・・。

チーム戦になりそうで、チームに入って欲しい的なことを言ってきたので(笑)

 

いや、でもね。さすがに1年くらいはプレイしてないんですよね・・・。

頂上対決も見なくなったし・・・。

最近の流行り廃りも理解してないな・・・。

 

まあ、本当にプレイしてないよと念押して、久々にそのメンツたちと会おうと思います。

 

ポコポコも行き詰まった僕に、1年ぶりのプレイ、出来るのだろうか・・・。

 

まあいいか。

久しぶりの大阪。

色々散歩や買い物も楽しもうと思います。

 

・・・・。

あのお酒とか、売ってるといいけどなー。(笑)