観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

腕は鈍っていなかったのと、目と耳と。

久しぶりに戦国大戦してました。

 

まあ、でも知らない人がほとんどなので、説明が難しいですが・・。

まあ、腕は鈍っていなかったですよ(笑)

 

3人組のチームで、幾つかチームを作ってトーナメントやってって感じでした。

僕は3勝1敗。

チームも準優勝でした。

ま、優勝とか準優勝とかとかいったところで、別に何もないですが(笑)

内輪の大会なので。

 

結構懐かしい人もいれば全く知らない人もいてて、楽しかったです。

 

でも大会の時に、その人たちが見てる中でプレイするってのは緊張しますね。

その中でもみんなが盛り上がる試合が出来てよかったです。

激戦のなかで勝利してみんなに「おーーー。」っとか言ってもらえたのは何か快感でしたね(笑)

面白かったとか、いい試合だったとか言ってもらえるのは嬉しいです。

ゲーム、復帰したくなりまいしたよ(笑)

 

腕は鈍ってなかったですが、やっぱり環境が良くわからないので大会以降は別にゲームはしなかったです。見てたり話を聞いてたりしてました。

 

で!!

やっぱりこのゲーム、疲れるんですよね。実は。

反射神経。動体視力。状況判断。戦略思考とか、かなり使うんですよ。。

なかでも動体視力。

目がすごく疲れました。

 

テレビも見なくなったし、基本、動画もあまり見なくなったので、

ゲームの画面に不慣れになったんでしょうね。

 

目が痛い。

 

目が痛いと、Kindleで本も読みづらい。

こーゆー時は紙の本に軍配が上がりますが、それでも疲れます。

 

こーゆー時は、意外と耳で読むほうがいいのかなと。

オーディブルだったかな。

Amazonが本を聞くタイプのサービスを開始したはずです。

 

でも月額制で、決して安くなくて、いい本も揃ってないそうで。

だからまだまだ耳に関しては、

音楽や、Podcast。ラジオ、もしくはYOUTUBEになってしまうんですよね。

 

そろそろ耳で読む(聞く)タイプの本のアプリとかの充実をして欲しいですね〜。

朗読する人が少ないのかな??

一回何か1冊、聞いてみたいな。どーなんだろうな〜〜。

 

と、そんなことを思った久しぶりの大阪でした。