観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ふらふらと。 慣れないことと、ファイナルアタックと。

暑さが本格的だ。

そういや、8月の初旬も結構暑かったっけ。

 

で、色々ふらふらで、テンションも上がらないので色々行動を変えてみました。

昨日くらいからですが。

通勤の道を変えるとか、朝ごはんを変えるとか、滅多にしない他人の噂話とゆーか、あの人最近◯◯じゃね?的なことを言ってみるとか。夜にラーメンじゃなくて蕎麦を食ってみるとか。

まあ、昨日のブログもそうですね。

珍しく、なんつーか、変な女性の話をしてみたりとか。

 

えらいもんで、どれもこれもいい結果にならなかったです(笑)

ってか、単にテンションが上がらないままだったのでそう感じるだけかもですが。

通勤の道には迷ったり(笑)

ご飯系統は、腹下したり、余計お腹空いたり。

ブログ系統は、まさかの追い込まれる結果になったり(笑)

 

まあ、慣れない事に挑戦するのって、テンションが上がってる時のほうがいいのかな?とは思いました。

 

 

昼のお仕事の最中、まさかのセミのファイナルアタックに遭遇しました。

いきなり僕の前方30センチの機械の溝っぽいところに突っ込んできて、

仰向けになって足をバタバタしてました。

 

なんつーところでバタバタしてんだよ・・・・。

 

僕は実はセミとか虫が苦手です。

 

でも、気づいてるのは位置的に僕だけです。

 

さあ・・・。どうしたものか・・・。

 

他の人たちに、「セミ好き?」みたいな事を聞いて、好きな人に排除してもらおうと、

情けないが、切実な考えが浮かびます。

悩む事、およそ30秒。

 

「おはようございます」

事務のおばさまがやってきます。

伝票とゆーか、仕事内容とゆーか、そーゆーのを渡しに。

 

僕が受け取って見てると、そのおばさま。

 

「あ、セミがこんなとこにおる!!」

 

と言って、無造作にそのバタバタセミを掴んで外に放って行きました。

 

・・・・・・。

ありがとう。おばさま。

あなたは気づいてないかもですが、僕の命の恩人ですよ!!

僕はとっくに気づいてたのに「あ、ほんまや」って言って、今気づいたふりをしたのは誰にも言えませんね(笑)

 

さて。明日は少し大変になるかもなので、ゆっくり寝よう。