
観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

てくてくと。 花火と徒歩と。

今日は花火大会。

バイトで帰り、どーしよーもなくなる日です。

 

今年は新たな試み。

「歩いて帰る」を実行しました。

 

バイト、人工島でやってるので、橋を徒歩で渡って、

そこから三ノ宮。元町。神戸〜兵庫に近い家までです。

 

まあ、疲れましたね。

2時間はかかりましたよ。

実際は花火を少し見てたりしたので2時間30分くらいかかりましたね。

今帰ってきてすぐにこれを書いてる状態です。

 

そうそう。最近、新たな試みを増やしてるんですが、

いい結果になる確率はかなり低いので、今回も期待してませんでした。

 

はい。予想以上に人が多かったです!!

人工島から神戸くらいまで、ずーーーーっと人が多かったです。

 

歩くのは好きですが、人混みの中を歩くのは好きじゃありません。

人の少ないところを選ぼうとしても、そんなところなかった(笑)

 

ま、発見は色々ありましたね。

あの店が無くなってあんな店になってる等、

収穫はありました。

 

あとは、花火の最中にてくてく歩いて帰宅してたんですが、

「あ、ここからも花火見えるんだ」

って場所が多くて、そこは良かったです。

 

人工島なので、橋を歩いて渡るんですが、その橋から見える花火は良かったです。

海から打ち上げる、つつ?船?まで見えて思わぬ絶景でした。

 

f:id:nokkudas:20160806224051j:plain

 

 

f:id:nokkudas:20160806224230j:plain

 

上の写真が橋の手前の駅の近く。

下の方の写真が橋の途中。上手く撮れてませんね。下が海で、打ち上げられる様が見えたんです。

結構良かった。

 

花火が終わってからは人の多さとの戦い。

正直、吉野家とかでご飯を食べようと思ったんですが、

吉野家とかで並ぶことになってました。

さすがに吉野家系統で並ぶ気にはなれず、家の近くのコンビニで済ませる悲しい結果となりました。さすがに作る気力は残ってなかったです。

 

結論・・・・・。

どーかなあ・・・。

いや、車の先の見えない渋滞よりはこちらの方がマシでしたね。

ただ、人が多くて僕の好きな「ぼーーーーっと歩き」が出来ないのがなあ・・。

 

次は電車に乗ってみようかな・・・。

あんなに歩いてる人がいるなら、意外と電車は少ないか??

ポートライナーはさすがに人多いでしょうが、JRとかは少ないかも??

 

今年の戦いは、引き分けでした。

去年まで敗北感があったのでそれに比べれば進歩です!!