読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

てくてくと。 花火と徒歩と。

今日は花火大会。

バイトで帰り、どーしよーもなくなる日です。

 

今年は新たな試み。

「歩いて帰る」を実行しました。

 

バイト、人工島でやってるので、橋を徒歩で渡って、

そこから三ノ宮。元町。神戸〜兵庫に近い家までです。

 

まあ、疲れましたね。

2時間はかかりましたよ。

実際は花火を少し見てたりしたので2時間30分くらいかかりましたね。

今帰ってきてすぐにこれを書いてる状態です。

 

そうそう。最近、新たな試みを増やしてるんですが、

いい結果になる確率はかなり低いので、今回も期待してませんでした。

 

はい。予想以上に人が多かったです!!

人工島から神戸くらいまで、ずーーーーっと人が多かったです。

 

歩くのは好きですが、人混みの中を歩くのは好きじゃありません。

人の少ないところを選ぼうとしても、そんなところなかった(笑)

 

ま、発見は色々ありましたね。

あの店が無くなってあんな店になってる等、

収穫はありました。

 

あとは、花火の最中にてくてく歩いて帰宅してたんですが、

「あ、ここからも花火見えるんだ」

って場所が多くて、そこは良かったです。

 

人工島なので、橋を歩いて渡るんですが、その橋から見える花火は良かったです。

海から打ち上げる、つつ?船?まで見えて思わぬ絶景でした。

 

f:id:nokkudas:20160806224051j:plain

 

 

f:id:nokkudas:20160806224230j:plain

 

上の写真が橋の手前の駅の近く。

下の方の写真が橋の途中。上手く撮れてませんね。下が海で、打ち上げられる様が見えたんです。

結構良かった。

 

花火が終わってからは人の多さとの戦い。

正直、吉野家とかでご飯を食べようと思ったんですが、

吉野家とかで並ぶことになってました。

さすがに吉野家系統で並ぶ気にはなれず、家の近くのコンビニで済ませる悲しい結果となりました。さすがに作る気力は残ってなかったです。

 

結論・・・・・。

どーかなあ・・・。

いや、車の先の見えない渋滞よりはこちらの方がマシでしたね。

ただ、人が多くて僕の好きな「ぼーーーーっと歩き」が出来ないのがなあ・・。

 

次は電車に乗ってみようかな・・・。

あんなに歩いてる人がいるなら、意外と電車は少ないか??

ポートライナーはさすがに人多いでしょうが、JRとかは少ないかも??

 

今年の戦いは、引き分けでした。

去年まで敗北感があったのでそれに比べれば進歩です!!