観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

オリンピックあれこれ。

そっかー。ネットニュース見てると、

オリンピックが始まった事はわかりますが、

そっからどれくらい世間は盛り上がってるか?とか全くわかりませんね(笑)

 

その辺、テレビがないからな〜。

 

僕にとってのオリンピック、負の側面(笑)

 

・4年に1度っていっても、だいたいのスポーツは毎年オリンピック以外で世界大会をやってるわけだしね・・・。興味あるスポーツはその世界大会を見たりするので、わざわざオリンピックで見てもね?って思うようになってきてます。

 

・どこの国がどれだけメダルを?ってのもね・・・。

イマイチどうでもいいとゆーか・・・。

日本がどれだけメダルをとろーがとるまいが、知らんがなって思っちゃうんですよね。

あ、子供の頃は何か気になってましたね(笑)なんでだろ(笑)

やっぱりオリンピックの見方が変わっていってるんでしょうね。

 

・そういや、一時期、応援?するか何かで、「頑張れって言い過ぎるのは良くない」とかゆー、訳のわからない現象が流行りましたね。

あれ、僕は未だに意味がわからないんですけどね。

あれ、要はインタビュアーの質の問題でしょ??

インタビュアーが選手にそんな事ばっかり言って〜みたいな事でしょ?

 

見てるこっちが頑張れってテレビ見ながら応援するのと全く関係ないと思うんですけどね?どうせ選手に聞こえる訳ないんだし(笑)

 

ただ、今はネットがありますよね(笑)

その辺の動き、どうなんでしょうね。みんな思い思いにつぶやけたりしてるんでしょうかね??(笑)

 

とは言っても、正の側面。

・セレモニーとかが楽しいと思うようになってきました。

開会式とか、閉会式とかです。いろんな国の人がやってきて、それを開催国がどうもてなすか的な。

前の冬季オリンピック。ロシアのソチで行われたんですが、

ロシア人の女の子と一緒にSkype越しで、お互いのテレビを映して見て楽しみました。

あの時のその女の子のテンションの高さ。素直に愛国心がある人ってこうなんだなと、

変なところで感動してました。

 

・運営とか、経済効果とか。

まあ、どんな感じで運営してるんだろ?とか、

客、入ってなくね?とか、

うん。何か、そんなところに目がいきます。

 

・普段、興味がないスポーツを見るのは楽しい。

興味があるのはともかく、普段見ないスポーツを何となく見るのは楽しいです。

友達とかと、うだうだしながらオリンピックを見るのも楽しいかな。

麻雀でもしながらマラソンを見るのはすごく楽しいです。

 

テレビがあったら見てるかな〜。オリンピック・・・。

見るだろうな・・・・。(笑)