観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ユーチューバー(女性)とスマホゲーと。

そうそう。こないだから今までとは違う事をやってみようブームがあって、

(もう終わりかけですが)

ユーチューバーを再び見ました。

 

前ははじめしゃちょーとやらで、(なんか、この人、留学するそうですね??)

今回は女性のユーチューバーを見てみました。

 

・・・。あれ?名前忘れましたが・・・。

みかっちゃんです。タイトルがみかっちゃんだよ全員集合です。

ユーチューバー・女性でググって、ノーマルそうな人を選びました(変身(コスプレ)とかしてなさそうな人(笑))

 

なんか、元気よく(笑)スマホゲームやってました。

モンスターストライクかな?

僕はやったことないですが・・・。

 

元気よくて可愛らしいっちゃ可愛らしいので、

男の人には人気があるんだろうか?

はじめしゃちょーは小さい子供達から絶大な人気なんですよね?

この人はやっぱり大きいお友達から絶大な人気なんだろうか?

 

でも、ゲーム実況。楽しいかもですね。

スマホゲームが日本で流行りまくってるのって、

やっぱりゲーム実況が原因なんでしょうね。

 

YouTubeだけじゃなくて、ニコニコ生放送でもゲーム実況が一番流行ってるみたいだし。

やっぱり、人によれば、可愛らしい女の子やカッコイイ男の子がゲームやって実況してたら、僕も、私もそのゲームやりたい!!って人は増えるでしょうしね。

 

ちなみに僕は、ゲームはあまりしない方です(笑)

本当に。

僕がゲームするには、パターンが2つあって、

1・あまりにも流行ってて、自分が出来そうなら少しする(ポケモンGOとか)。

2・友達がやってて、勧められたり、やってみよーと思ってやる。

 

それだけなんです。

んで、続いたり、ハマってしまうものには2が多いですね。

三国志大戦なんかは、やってた友達よりもやりこむってゆーね。

今は・・・・。まあいっか(笑)

 

ただ、スマホゲームをやってると、

時間を売ってくるんですよね。

多いのが、今すぐもっとプレイしたいなら、何かをいくらかで買いましょうってゆー。

あとは待ち時間、何かをいくらかで買えば待たなくてすみまっせ的な。

その辺、ダイレクトにリアルですよね。

 

何てゆーか、露骨とゆーか・・・。

 

その辺をリアルに感じたときは、「ああ、僕は貴重な時間を使って何をしてるんだ?」

って思ってゲームを止めるんですが・・・。

まあ、暇で、何をするにしても中途半端な時間のときは遠慮なく、ガンガンやってしまいますが。。。

 

後は、イベントで、この面をクリアしたら、スタンププレゼントとか、キャラが手に入るってなったらムキになってプレイするかもですが(笑)

 

あ、でも、ゲームはしない方です・・・・。

みなさまも、やりすぎには注意しましょう・・・。