観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

京都の町に敗北。(自分が悪い??)

まあ、そんなわけで下鴨神社へ行きました。

古本祭りにです。

 

途中、京阪電車に乗ったんですが、

あの電車。特急 カッコイイですね。

なんちゅーハイスペックな内装なんだろ。

思わず撮ってしまいました。

f:id:nokkudas:20160811212404j:plain

伝わるかな?(笑)

なんてゆーか、高級感が半端無いんですよ。

カーティンですよ。カーティン。

座席も、僕が撮ってる方は2列と2列のシートなんですが、

それも高級感がすごい。

人がいるので撮れなかったんですけどね。

 

んで、行ってきました。下鴨神社糺の森

koshoken.seesaa.net

写真を撮ったんですが、人が多くてどうしてもね・・・。難しいので断念。

 

もう、マニアックで趣味的で、気がついたら3時間。ウロウロしてましたよ(笑)

多分、大英博物館はこの比じゃないでしょうね。気がついたら3日レベルでしょうね。

 

んで、「おおおお。レヴィ・ストロースの本があるうううう。第一希望の『野生の思考』じゃないけど。」

「おおおお。◯◯の本があるううううう」

と、2冊セットの本。合計4冊で、合計5千円くらいのモノに目をつけました。

 

でも、買うのは後回し。せっかく好きな下鴨神社に来たんだからお参りしよう。

と、3時間ウロウロした後、フラフラになりながらお参りしました。

f:id:nokkudas:20160811213319j:plain

 

人がいない写真ってここが限界。

下鴨神社の正式名称はこれらしいです。

 

ここ。干支ごとにお参りする場所もあって、そこでお参りと、も1つお参りしました。

今年、結構大変なことが多いので、これ以上厄は何とかして欲しいなと思いながら。

 

さて、戻って購入タイムです。

まずは何より、レヴィ・ストロース

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・。

えっ??

無い??

ここだよね??

あれ??

誰かに先を越されてしまった!!!!!

 

くっ。いいさ。いいさ。野生の思考じゃなかったし・・・。いいさ(号泣)

 

で、も1つ。今読んでみたい作家の本の元へ。

・・・・。

・・・・。

えっ?

嘘やん??

マジで?アカンやろ??

誰かに先を越されてしまった!!!!

 

心をバッキバキに折られてしまう始末。

 

あの4冊を逃してしまった僕のショックは予想以上で、

その後、何も見ることなく、すごすごと帰って行きました・・・・。

 

いや・・・。人多かったもんな・・・。

逆に僕の目の付け所、いいってことかな・・・。

 

・古本祭り。決めたら即買うべし!!

 

って教訓を得られただけでもよしとするか・・。(むりやりポジティブ)

 

それにしても、お参りしたのにな・・・(笑)

お参りした直後にこれって・・・(笑)

 

・お前には他にすべきことがあるだろ??

って事かな?

僕はこういう極端にツイてないとき、「何か意味がある」って思うようにしてますが、

うん。今回 今年1、2を争うツイてない事だけど(それほどです(笑))。

きっと何か意味があるんでしょうね。(むりやりポジティブ)

 

久しぶりの京都は敗北続きでした。

 

あ、でも京都はいいですね。

河原町あたりのあの新古建物のバランスとか、川の景色とか。

も少し観光してもよかったな・・・。