観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

何となく、疑問な事とか。

今日はバイトの方がおやすみ。

お盆で休日も出たりとかのための変則シフトです。

 

なので、夕方は のんびりゆっくりすごせました。

 

んで、最近、ふと疑問に思ってる事3つ。

 

1 なぜかグレープジュース100パーセントがそんなに売ってない??

 

うん。最近ぶどうが好きで、けっこうぶどう味のジュースを買ってるんですが、

なかなか100パーセントジュースって無いですよね。

アップルやオレンジの100パーセントはどこでもありますが・・。

グレープは ミニッツメイドくらいしかなくて、でも少し割高で・・・。

 

やっぱり余ったぶどうはワインとかになるからジュースにはまわせないのかな??

 

たまにセブンイレブンで、お得な値段でグレープ100パーセント売ってる所があるんです。(逆に言えば、売ってない所もある)

ちなみに、それと、グレープ100パーセント氷(アイス)のコンビが至高ですね。この時期。

 

 

 

2 りゅうちぇるって誰??

 

特にLINEニュースでよく登場するんですが、

一体誰なんでしょうね。

あと、もう1人コンビみたいに書かれてる人もいるので、お笑いの人だろうか。

画像がそうだとすると、少しおねえ系なのかなぁ?おねぇ系お笑いコンビかな?

藤田にこるとかも、よく出てきてて誰だったかなと・・・。

 

あと、Fukaseって人は何かずっと誰かと熱愛してるイメージですね!。

男性(ですよね?)でそのキャラって珍しいのかな?とか思ってます。

 

こうやって、謎の芸能人がニュースで書かれてて、どんな人か推理するのは楽しいです。

ググって真実を知る必要もないですしね。

 

3 猫って可愛くないですか??

 

最近、猫が可愛いと思ってたまりません(笑)

なんだろ。5月くらい、気分が落ちた時に、猫の画像なりまとめなり見てて癒された影響があるんでしょうか?

猫って、5月くらいに子供を産むんでしょうね??

よく子猫を拾ってまとめの画像とか色んな人があげてたんですよね。

それ見て「萌えるとはこの気分の事か〜〜〜〜!!」

ってブチ切れてました(笑)

それ以来、インスタとかでも猫の画像あげてるアカウントをフォローしたりしてます(笑)

ああ。飼いたいな(笑)

 

以上。今回は書きたいけど書くまでもないかな?って事を並べてみました(笑)