観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

「左手は添えるだけ」が通用しないだと??

今日はひとこと。

色々疲れたよ。

 

そうそう。「もういい、もう疲れた」

は流浪人剣心の名台詞ですね。

で、「左手は添えるだけ」は、スラムダンクの名台詞です。

(知ってますよね?)

 

今日、ある人に作業を教えながら仕事してて、

アドバイスを求められた時に、ちょうどタイトルの言葉が浮かんだんです。

ってか、本当に「左手は添えるだけ」だったんです。

 

で、スラムダンクでやってたやろ?

って言ったんですが、その人ポカン・・・。

 

僕。びっくりする。

そっか・・・・。スラムダンク、知らん世代か???

僕の予想以上に若いんだなその人・・・。

落ち込むのがイヤで、年齢も聞きませんでしたが・・・。

 

安西先生・・・。時間が経つの、早いです・・・。