観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

修羅場と2つの悲劇とLINEと。そして自分の感情と。 その1

もうね。仕事もプライベートも(ああ、大したことないさプライベートといったところでな!!)

全く嫌なことばかりで、大変です。

 

なんか、もう24時間苦しくて、一つ一つの行動が大丈夫かな?とか思ってます・・・。変な行動。迷惑な行動とってないかな・・。

もう判断に自信が持てないですよ。

 

思えば、下鴨神社の古本屋から、修羅場、そして、2つの悲劇。

あ、2つの悲劇は書いてないですね・・・。

まあ、1つは書くの恥ずかしいのでやめますが、1つは、ある尊敬する人がまた病魔に・・・。って感じの話を聞いて・・。今年もうそんなの多すぎて・・。

これら、1つでも滅多にない嫌なことが・・・。昨日の時点で、

1週間以内に全て起こったり聞いたりしてるんですよ!!!

なんだろ。呪われたのかな?

 

さて、それでも正気を保ってる(多分保ててるはず)のは奇跡ですね。

 

それは、修羅場の時、修羅場の電話を受けて、やや呆然としてるすぐ後に来たLINEのおかげです。

幼馴染みからではなくて(笑)

なんて言おう・・・・・・。

・・・・・・。

ゲーム仲間かな???。

 

ささいな情報のお知らせLINEでした。

すぐに返事をしますが、正直、呆然としてたので、

普段、そんな事は滅多に言わないというか、そんなLINE打たないんですが、

「少し相談したいかも」

って返事の最後打ってしまいました。

 

で、相手方も?だったと思いますが、修羅場の事情を軽く説明。

アドバイスをくれて、それも参考に、その日はやれる事をやりました。

 

で、この修羅場って、説明がすごく難しいんですね・・・・。

お礼も兼ねて、相手方に詳しく説明していってみようと思って、

登場人物と自分との関係とか、考えていくと、後から後から全部説明するしかなくて・・・。

相手方も後から後から増える新情報にお?お?お????

の連続だったと思います。

 

でも、驚くべきは相手方さん。

元々、クレバーな方で、人見知りな僕が話し続けられる数少ない方ですが、

もう、とにかく親切で、丁寧な返信をくれるんです。

で、気づいたらそれに甘えて、かなりのディープな事情も打ってしまいました。

 

いつも聞くタイプな僕が、逆になってるので、どこまでディープな話をしていいか、全くわかってなかったかもしれません。今頃、相手方さん。引いてるかもね(笑)

 

ま、それにも親切、丁寧に受け止めてくれて・・・。

途中で「これ以上は迷惑だ。やめろ僕・・・。」

って自分に言い聞かせたんですが、かなり迷惑をかけっぱなしになってしまいました。

 

しかも、その返信の内容が・・・・。

僕の性格を見抜いてる??

だったり、え?登場人物の1人とマブダチ??

だったり、ホント、鋭い(笑)

(あ、ゲーム仲間なので、性格知るほど長時間会って遊ぶって感じじゃないんです。)

 

ま、おかげで修羅場当日は寝られませんでしたが、

翌日以降少しずつ寝られたのは、この修羅場会議があったからです。

 

ホント、相手方さんには感謝ですよ・・・。

性格とか、ゲームの実力は違えど、発想の仕方とか、結構似通ってるのかも?

とにかく、この1週間の呪われた嫌な事たちに負けない、いい出来事でした。

 

あ、長い・・・。

明日また書くか。。。

明日は修羅場に加えて2つの悲劇と、自分の感情と・・・。

がテーマです。