読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ブドウジュースとカナダ人と。

さて。昨日はバイト終わり 何となくブドウジュース探しの旅に出ました。

 

でも やっぱりこんな感じなんですよね。

f:id:nokkudas:20160821120856j:image

むーん。リンゴとオレンジ。

この、2強たるや…。

 

で。帰り道。歩いてると 前方にスマホ持ってフラフラ フラフラ と歩いてる金髪女性がいました。

 

やべ。何か。迷ってる??

 

少し人気のない方向とゆーか、僕の家の方向に向かって歩いてます。

 

どこ目指してるんだろ?

 

と思ってたら いきなりその女性 振り向いて、

「暑いね!!」

と。フレンドリーに話しかけられました。

お。おう。。。

仕方なく にっこり笑って

「そうですね〜」と、返事し、

「道、迷ってます?」

と、聞いてみました。

すると!!

「sorry  only English....」(英語しかわからない)

いや、きみ。今思いっ切り「暑いね」って言ってなかったか??

かなり後悔しながら、

それでも、

「Where do you wanna go? you lost?」

と、まあ、絶対正確な英語じゃないですよ!!

道 迷ってます?を英語にしてみました。

 

すると。

「そうなんです。マクドナルドに行きたい。こっちで合ってますね?」

わりとキレイな日本語で返されました(´Д` )。

 

あ、確かに僕の家の方向 少し行った所にマクドあるなあ…。

「yes」とか言ったかな?

 

まあ、数分間 同じ道なんで、少しお話ししました。

カナダから来て、マクドに、先に日本に来ている友達に会う予定だとか。

日本の夏はいつもこうなのか?

日本の冬は絶対過ごしやすいでしょ?

そんな質問に、必死で拙い英語で返してました。

just now. most hot and wet season.

今、1番暑くてジメジメした時期だとか、

maybe. I think better than Canada's winter. 

まあ、カナダの冬よりはマシだと思うけど。

とか、

Canada's winter....very cold?

カナダ 冬 メッチャ寒いでしょ?

と聞いてみたりもしました。

 

すると、

もうすごい。こんなに雪積もって、何も動かない。

と。。

 

そんなこんなお話しして、最後そのカナダ人が「バイバイ」って言って、

僕が「enjoy〜」って言ったのかな?

 

暑いね。から最後のenjoyまでずっと。

僕は拙い英語。

向こうはキレイな日本語だったんです(笑)

 

あのカナダ人 。どー考えても 日本語は話せるじゃねーか…。

あそこまで話せたら会話もできそーなもんだけど…。

と、家に帰って落ち着いてから思いました(笑)

 

ま、不思議な体験でした。

不思議ついでに今日はiPhoneから更新。

お出かけ先から。

画像も貼ってみたけど、どんな感じになるのかな?(笑)