観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

お飲物。

今年の夏は湿気が久しぶりにすごいと感じてます。

 

だから、かなり汗かくし、水もガブガブ飲んでしまいます。

 

さて、水筒だけじゃ足りないし、たくさん水筒持って行くのもアレなので、

仕方なしに足りない分は自販機とかで購入してます。

 

水筒は基本、麦茶。

なので、自販機では気分に合わせて色々購入してます。

 

・水

・お茶系

・ポカリ系

・ジュース、コーヒー系

・炭酸系

 

大きく分けて、この5つの種類がありますよね!!

 

で、この5種類。

購入して、飲みきる時間ってやっぱり違うんですね!!!

そりゃ、体調にも多少依りますが。

 

飲みきる時間が早い順に、(あくまでこの季節です)

①・炭酸系

 

②・ジュース、コーヒー系 

③・ポカリ系

 

④・お茶系

 

 

⑤・水。

 

圧倒的に①の炭酸系が早いんですよね〜。

一回飲み進めてしまうと止まらない恐ろしさがあります。

 

で、少し離れて②と③

気分によっては入れ替わるかな?

まあ、ジュースの種類によりますね。

以外とアミノ酸が入ってる感じのポカリ系って時々止まらないです。

 

④ 安定のお茶ですよね〜。

緑茶、ウーロン茶、麦茶。

夏はどれでもオーケーです。僕的には。

ま、麦茶が一番ですけどね、この時期は。

 

⑤水。

これが実はなかなか減らない。

飲む前に「どーせ味がないし」って体が拒否するんですかね?

他の飲み物に比べて。

 

なんだろ。他の季節、水しか買わない事が多いので、

そーゆー時は平気ですが、

今の、水筒の飲み物だけではやっていけなくて、

選択肢を作ってしまった場合、水はあまり歓迎されてません。

 

で、不思議と、

順番を逆にしたら、体に良さそうなものの順番になりそうな気がします。

人の体って不思議ですよね。

明らかに飲みすぎると体に良くなさそうなモノを選択してガブガブ飲んでしまうんですから。

 

関係ないですが、ぶどうジュースが飲みたい(笑)

ウェルチでもいいから買おうかな。

それとも、この辺りでは 唯一ぶどうジュースが売ってるセブンイレブンまで 少し離れてるけど、買いに行こうかな。

 

皆様も、水分不足には注意してください。

ジュース、炭酸の飲みすぎにも注意してください。

夏も終盤(多分そんな気がする)、乗り切りましょう。