観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

読書する気の喪失と、怪我と、皆様身体に気をつけて。

・最近、びっくりするほど本を読む気がしなくなってます。

特に新規。

好きな作家の本は読んでたり、繰り返し読みをしたりしてますが・・・。

まあ、8月はこのまま読まない日を作ってみても面白いかな。

 

そして、僕にとって本とは?みたいなブログでも書こう。

 

・今、危険な刃物の機械を使っており、

後継者を必死で育ててます。

そんななか、後継者を育てながら、その職場の様子を見て、

さらに別の僕の本来の仕事の、どー考えても僕がやらなきゃなややこしい仕事の、

こう、3つ巴をやっていたわけです。

なぜか?もう1人、後継者を育てることができる人が休んだからです!!!

 

で、暑さでクラクラしてたんでしょうね。

後継者に、ややこしい刃物の交換を教えてたら・・・・。

自分の指の先っちょを切ってました・・・。

なんか赤いな・・・と思ってたら血だったってゆーね・・・。

経験上。この程度の深さなら20分くらいで血は止まる!!

ってのがわかってたので、まあ、黙ってましたが・・・。

 

うん。

約1時間・・・。止まらなかったよ・・・。

ちょっとちびりそうになりました(笑)

いや、見た目ホント、紙で切った程度の傷なのに・・・。

刃物って怖いね!!(ま、切った後、安静にしてなかったのが悪かったですね)

 

・さて、なぜ、後継者を育てるもう一人の人が休んだか?

なんか、急に倒れたらしいです!!

気がついたら運ばれてたって感じだそうで・・・。

多分、脱水症状か何かでしょう。

(今日、来てたので)

 

で、バイトの方も、おばちゃんが急に倒れたらしいです。

こちらが詳しく原因まだ知りませんが、

おそらく似たような感じかなと。

深刻ではなさそうなので。

 

そう。夏はまだ終わってないようです。

みなさん、気を付けてください!!

少し涼しくなってるからって油断しないように!!