観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

後手、後手になった話。

今朝。トイレの電球がお亡くなりになりました。

 

これ、意外と焦りますね。

一人暮らしなので、開けっぱにして、部屋を明るくすれば何とかオッケーですが、

やっぱその辺、人として(笑)ちゃんと電球を買おうと思いました。

 

さて、電球。電気屋さんにいけば売ってるか・・・。

仕事とバイトの間、買いに行くか・・・。

 

仕事、遅くなり、買いに行く時間がなくなる・・・。

やべ。バイト終わりには店、閉まってるな・・・。

 

そだ。コンビニに売ってた気がする!!!

・・・。

僕は思いました。

コンビニって欲しいもの(ぶどうじゅーすとか)は売ってないと!!!

 

2、3件、コンビニまわりました。

僕は思いました。

コンビニって(以下略)

 

途方に暮れて、今夜は開けっぱ戦法で行くしかないと・・・。

そう思って、思い出しました。

「あ、今日、ご飯炊いてない・・・・。」

急いで帰宅して、ご飯炊いて、思い出しました。

「スーパーに電球売ってるかも??」

すぐにスーパーに向かい、閉店ギリギリの中・・・・・。

電球ゲット!!!!!

これからコンビニ派からスーパー派になろうと固く誓った夜になるかもです。

 

で、豚とキャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、人参を炒めながら、

「あ、洗濯しないと・・・・・」

と思い出し、洗剤を・・・・・。

「ナイ!!!!!!」

使い果たしてたのを忘れてました・・・。

 

スーパーは閉まってるのでコンビニへ・・・・。

スーパー派から、コンビニ派になろうと(以下略)

 

で、やっとご飯も炊けて、洗濯も終わろうとしてて、今ここです。

 

予備って大切だなと思いました。