読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

好きな声について。

日常

・最近、車でYOUTUBEを聞く事が多いんですが、

やっぱり通信制限が少し怖い(笑)

1日10分以内なら1Gでも大丈夫っぽいんですけどね。

 

最近のお気に入りはコレです

www.youtube.com

 

前回もDr.Houseの音楽を貼りましたが、

前回の続きっぽくなってます。

多分、歌手は同じなんですよね。

声が好きなんです。多分。

 

目立たず、音楽と一体になってる感じ。

でも聞かせる感じ。

こーいう感じの声を好きになったのは初めてかもですね。

 

 

今はもう音楽とか、全くわかりませんが、

ってか、もともと音楽、あまり聞く方じゃありませんが、

今まで好きになった歌手とかは、声で決まってる気がします。

歌詞とかはあんまり気にした事ないかも(笑)

 

好きな声の人たち。

ミスチル

・ビーズ

影山ヒロノブ

ボンジョビ

・ボーイズツーメン

何となく、ぱっと浮かんだ人たち。

男性編ですね。

 

で、女性編

亜波根綾乃 ←誰も知らないでしょね(笑)

宇多田ヒカル

・ドラマ「glee」の主役の女の人。

これくらい?

あ、一人声優の人、笠原弘子だったかな。

あの人の歌声も好きだったな。

「約束の土地へ」だったかな?

アニメの歌だけど良かったな。

www.youtube.com

って、YOUTUBE。本気でなんでもありますね(笑)

 

さて、声に共通項あるかな?

男の方は何か共通項ありそうですね。

ボーイズツーメン以外は(笑)

 

女性の方は・・・。

綾乃さんと、笠原弘子さん

宇多田ヒカルと、gleeの人。

2つがそれぞれ似てそうです。

 

やっぱり多少、共通項はあるんだなと思いました。

 

ってか、まあ、正直、今日は途中でYOUTUBEのなんでもあるっぷりにびっくりして、

ブログに集中できませんでした(笑)