観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

好きな声について。

・最近、車でYOUTUBEを聞く事が多いんですが、

やっぱり通信制限が少し怖い(笑)

1日10分以内なら1Gでも大丈夫っぽいんですけどね。

 

最近のお気に入りはコレです

www.youtube.com

 

前回もDr.Houseの音楽を貼りましたが、

前回の続きっぽくなってます。

多分、歌手は同じなんですよね。

声が好きなんです。多分。

 

目立たず、音楽と一体になってる感じ。

でも聞かせる感じ。

こーいう感じの声を好きになったのは初めてかもですね。

 

 

今はもう音楽とか、全くわかりませんが、

ってか、もともと音楽、あまり聞く方じゃありませんが、

今まで好きになった歌手とかは、声で決まってる気がします。

歌詞とかはあんまり気にした事ないかも(笑)

 

好きな声の人たち。

ミスチル

・ビーズ

影山ヒロノブ

ボンジョビ

・ボーイズツーメン

何となく、ぱっと浮かんだ人たち。

男性編ですね。

 

で、女性編

亜波根綾乃 ←誰も知らないでしょね(笑)

宇多田ヒカル

・ドラマ「glee」の主役の女の人。

これくらい?

あ、一人声優の人、笠原弘子だったかな。

あの人の歌声も好きだったな。

「約束の土地へ」だったかな?

アニメの歌だけど良かったな。

www.youtube.com

って、YOUTUBE。本気でなんでもありますね(笑)

 

さて、声に共通項あるかな?

男の方は何か共通項ありそうですね。

ボーイズツーメン以外は(笑)

 

女性の方は・・・。

綾乃さんと、笠原弘子さん

宇多田ヒカルと、gleeの人。

2つがそれぞれ似てそうです。

 

やっぱり多少、共通項はあるんだなと思いました。

 

ってか、まあ、正直、今日は途中でYOUTUBEのなんでもあるっぷりにびっくりして、

ブログに集中できませんでした(笑)