観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

血液型のあれこれパート2

何となく今日、バイト帰り、幼馴染みが自転車で配達してる所を車で通り過ぎて、ふと思い出しました。

 

nokkudas.hatenablog.com

配達してた八百屋は典型的なA型ですが、

僕(O型)と、車屋(B型)

の3人で行動してる時、一番、割りを食ってたかもなあとか、

何か苦労してたのかもなあ。とか思いました(笑)

 

で、そっから連想して、高校時代、八百屋とは違うA型さんがいました。

仮に書道家とします(字がめっちゃきれかった)

高校時代、僕と車屋と、書道家でよく遊んだり、旅行したりしました。

 

その旅行、書道家が計画を立ててたからもう大変!!

何がって、もちろん書道家がです(笑)

 

だって、書道家。電車の時間まで決めてるんですよ!!!!

僕や車屋にはない発想です。

飛行機ならわかりますが・・・。電車ですよ!!新幹線でもないですよ!!特急でもなかった・・・はず!!。

で、何時にこの場所だ!!ってのもナゼか決めてて・・・。

しおりっぽいレベルのもの作ってたかも・・・。

僕や車屋。当然意味がわからず、自由に動き回ります(笑)

 

もう、書道家。ほんとに顔を真っ赤にして怒ってました・・・。

僕や車屋。なぜ彼が怒ってるのか、心底わからなかったんですよ。

いや、別に時間通り動かんでも、電車は来るし、、、旅館はやってるし、、、。

温泉はずっと湧いてるし・・・。飯屋もあいてるし・・・。

 

でも、あれですね。今思えば車屋は多少ワザと動き回ってからかってましたね(笑)

僕は僕で、意味がわからないと、従わない性格なんです(笑)

今もあまりわからない。そこまで時間決めてた理由(笑)

ま、スムーズにいける時間ってのがあるってのはわかりますけどね。

高校生がそんな計画立ててもねえ??ん?立ててるべきなのかな??

 

そんな旅行。僕は楽しかったし、きっと車屋も楽しかったはずですが、書道家はどうだったんだろうなあ。

でも、その旅行、1回きりじゃなくて、その後も書道家、何度か計画を立ててたので、きっと彼も楽しかったんでしょうね!!

 

うん。何となく、計画ってこんな細かく立てるものなんだ!!

僕には無理!!

って思わせた人です。書道家さん。

だから僕の計画は今でもざっくりです。

何日に◯◯へ行く。くらいが精一杯です(笑)