読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

電車にて。大声に困った話。

今日、少しお出かけしてました。

 

で、帰り、電車の中。

 

僕はわりと電車の中では立ってるタイプです。

前に座ってるのは3名の男性たち。

 

真ん中の男性。少し痩せてて黒髪。

左側の男性。白髪。ふくよか。まるで少しスマートな安西先生

右側の男性。中肉中背。くたびれた感じの男性。グレーなポマードって感じ。

 

痩せてて黒髪の人が落ち込んだ風です。

両側の男性。特に安西先生がその彼を励ましています。

 

大声で!!!!!

 

大声。それはいいんですが。

問題はその内容でした・・・。

 

声を出してるのは主に安西先生なので、彼のセリフが主になります。

 

「そうやで!!!だからそんな落ち込まんでもええねん!!」

「楽しんだらええ!!!問題は付き合い方やからな!!!!」

 

ん〜。真ん中の人、振られたのかな・・・・。

両側は推定年齢60歳オーバーの方々。

落ち込んでる人は、やや若め?でも50代かなあ。。。。

若者を慰めてるのかな。どんな関係なんだろ・・・。

 

って、思ってて、それくらいなら僕も気にしないんですが・・・。

 

「わかるか??ガンに言い聞かすんや!!!」

「暴れるもんなら暴れてみいってな!!」

「しんどいぞ!!しんどいけど、要は付き合い方やからな!!!」

「ワシはいっつも言い聞かせとーぞ!!!」

 

ん・・・。お、、、、。おう。。。。。

真ん中の方、最近ガンを告知されたのかな・・・・・。

ん?安西先生もそうなんだな????

右端のグレーなポマードさんもしきりに頷いてるから、

そうなんだな・・・。

 

だからどんな関係なんだこの3人・・・。

 

「しっかり言い聞かすんやぞ!!」

「俺が死んだらお前も死ぬんやぞ!!ころしてみろ〜ってな!!」

 

うん。こんなブルーな内容をえんえんと話し続けたんです。

それもかなりの大声で!!!!

 

なんだろ。多分、周りの人は「ずーーーーん」って縦の斜線が入ったんじゃなかろか・・・。

大人の大声と、突っ込むのに困る話の内容・・・。

 

真ん前に立ってた僕も、滅多に見ないスマホを見るしかなかったです(笑)

あ、いつも僕、電車では立ってわりとボーッとしてます。

あるいは本読んでるか。スマホじゃなくて、iPadminiみてますね。

 

で、ある駅で、真ん中の人は電車降りて行きました。

「がんばれよ〜〜〜〜」って安西先生の応援を浴びながら。

 

って、知り合いちゃうんかい??

 

今思うと、ガンセンター病院だったかな。

何か、そんな直接的な名前の病院が近くにあったので、

そこで出会ったのかな?

やっぱりそこの待合室とかで知り合ったとかかな?

 

ま、とにかく、その3人の病状が、そんな酷くないことを祈りました。