読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

月見バーガー。

幼馴染みの八百屋さんはグルメです。

 

グルメというのか何ていうのか。

食にはうるさい方かもしれません。

 

たまに居酒屋チェーン店の鶏の唐揚げに真剣に切れたりしています。

〜の時間が足りてなさすぎる!!って具合に。

冷凍食品なのはわかるが、せめてちゃんとしろってことですね。

本人も食材を扱う仕事をしてるので、その辺デリケートになるときがあります。

 

ある茶店のカレーを、「これはこうこうこうしたやつやな・・・・。手抜きにもほどがある」って具合に(笑)

 

あ、もちろんそんな事、滅多にないんですが、たまにそういうスイッチが入るようです。

で、それが高じて、あるチェーン店には「行くんじゃないぞ、のっく。」

と、忠告もしてくれます。

だから僕は未だそのチェーン店には行ってません(笑)

 

そんな八百屋。

マクドナルドには進んで行きません。

(あ、ネタともなれば、ハンバーガーを死ぬほど食べたりすることも、若い頃はありました。5、6個が限界だそうですが)

 

その、マクドに進んで行かない八百屋が、唯一進んで行って、食べるのが、そう。

月見バーガー」なんです。

その話を聞いてて、でも僕はそれを食べた事がありませんでした。

 

で、先日、マクドの前を通ったときに売ってたのを見かけて 衝動買いしました。

なんがグレード高いのもあって、一番高いやつにしました。

f:id:nokkudas:20160912222714j:plain

 

うん。開けたら、バーガー、少し形が乱れていたのでケースだけ(笑)

実食してみます。

 

・・・・・。

うん。

ま、美味しいですね。

卵とチーズ、おまけにベーコンだろうか。このマッチング。

そんなにコテコテしてない、あっさりしたお味でした。

 

ただ・・・・。

うん。他のバーガーと比べて突出して美味いか?と聞かれると微妙ですね。

まあ、八百屋が美味いというならそうなんでしょうね(笑)。

 

 

んで、僕はマクドのセット、ようやくポテトセットを止めました!!!!!!

サラダに・・・・・。できなくて(笑)

チキンナゲットにしました。次の日の弁当の一部にしようと思って(笑)

だいぶ、違いますね!!カロリー高いぞ感がない感じです!!

 

やっぱり、マクドをジャンクフードたらしめてるもの、

マクドの問題点、魅力な所、いい所、悪い所、

ポテトが全てな気がしてます(笑)

 

僕にとって、魅力なポテトは、カロリー塩分とりすぎの悪い所でもあるので、

一度、ポテトを排除してみました。

 

意外といい感じです。

ジャンクな気分じゃないときは、ポテトを排除する方向で行こうと思いました。