読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

思い出に残る誕生日プレゼント。

いや、いい話でもなんでもないです!!!!(笑)

 

もう疲れてるんですよ。

疲れて脳みそ動かないので、過去のお話になります・・・。

 

脳みそって、実は疲労するらしいんですよ。

前頭葉とか?なんだったかな。忘れましたが。

思いっきり仕事で今、脳みそ使ってるんだな・・・・。

と、ふと実感しました。

 

さて、最近出まくってる八百屋さん(笑)

 

彼の20歳の誕生日。プレゼント何にしようか悩んでました。

他の幼馴染みとともに考えました。

でも、何も浮かびません。

20歳だから、何か記念になるようなものがいいのは解ってますが・・・。

何にしたものか・・・。

 

ふと、前の日かいつか、八百屋がしきりに言ってたことを思い出しました。

「最近ヨーグルトが好きやわ・・・。死ぬほど食いたい・・・。」

!!!!!

「食わせたろやんけ!!!!!!」

 

で、決定しました。ヨーグルト。出来るだけたくさん。

問題は個数です。

20歳なので、20個・・・・。

ダメだ。少ない!!(??)

で、会議の結果、200個にしました。

 

確か、一人40個だったかな。ノルマ(?)が。。。

 

当日、5人のいい歳した人間がそれぞれヨーグルトを求めて店を彷徨いました。

前日に買っても、冷蔵庫に入らないので(笑)当日買いに行きます。

 

でも、ほら。幼馴染みたち、住んでる所が近いので、意外とヨーグルトが手に入りません(笑)

コンビニも、このあたり、当時そんなに無かったんですよね。。。

 

いろんな店に行きました。

「プリンヨーグルトはアリかナシか?」ってゆー、緊急会議も開きました。

(アリになったはずです)

で、無事200個揃えて、八百屋にドンと持って行きました。

 

喜んでました。(たぶん)

 

当日、「さ、死ぬほど食え」って事で、

何個食べてただろ・・・・。忘れましたが・・・。

10個行ったか行かないかくらい??

けっこうたらふく食べてました。うん。夢が叶ってよかった。

 

八百屋一家、しばらく食事に常にヨーグルトがセットで付いてきてたそうです(笑)

(あ、ちなみに、家が八百屋さんなので、デッカい冷蔵庫があるんです。

なので、保管の心配は無かったです。)

 

えらいもので、この歳を境にこーゆー馬鹿なプレゼントは影を潜めました。

・・・。多分・・・。