観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 気合いで5項目と、それぞれ5点満点の採点。

1・なるべく毎日更新しようと思ってますが、

こーゆー日は困る。

気分が凹んで、何もする気がないおきない時だ。

 

それでもパソコンを開いたところに成長のあとが見られる。

偉いぞ、僕。

・・・・・2点。

 

2・こういう時はその日あったしょーもない事を書くに限る。

近所のローソンが改装終了。

やっぱり、通勤途中のコンビニが工事してると 少し不便。

コンビニで思い出して、最近、またお菓子星人になってる事に気づく。

気をつけよう。

・・・・・2点。

 

3・左目。ズキズキ痛い。

で、どーやら僕は左目にすごい負担がかかってるんだと思う。

効き目が左なんですよね。

あ、効き目。例えば望遠鏡とか、片目で覗く時、どっちの目で覗くかで決まるそうです。

身近でいうと、トイレットペーパーの芯。どちらの目で覗くかってヤツです。

 

右目の視力がかなり低く、左目はそうでもないので、その歪さが負担になってるんだろうな。

・・・・・1点。

 

4・ハンターハンターを読む。

分厚い版が、コンビニとかで出てて、読んでない部分を読み終える。

面白いなあ。やっぱり。

キメラアント編。こんな伏線があってこうなったのか〜って一人で感動しました。

・・・・4点。

 

5・伝わってなかった。

仕事でも、プライベートでも。

仕事。今教えてる最中で、わりと大詰めも、肝心なところが全く伝わってなかった事が判明。

あんなに色々書いたのにな・・・。

プライベートも似たようなもの。前もって知らせたつもりだったんだけどな・・・。

 

ま、どっちも僕が悪いんですけどね。。。

ツメが甘いんだ。僕は・・・。

 

・・・・1点。

 

点数低っ(笑)