観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 長期休暇だ!と思ったが。

・朝。久しぶりに仕事行くのが嫌で休もうと、

ギリギリまで悩む。

 

何するにしても気力が湧かないと、どうしようもないですね。

プライベートも仕事も詰みなので、

ほら。それでも仕事は「食うためにせなあかんねん!!」

ってモチベーションがありますが、

「食う気力もないねん。もう、ええねん」な人間には通用しないんですね。

ここ。これから誰かを元気づける場合、気をつけないと。

と漠然と思いました(笑)

 

それでも仕事へは行きました。バイトにも行きました。

日記も今、書いてます(笑)

なかなかしんどいですが(笑)

 

うん。でも、ネットの世界だけでも元気でいようと思うので、

日記ももう止めよう、長期休暇だ〜と思ってましたが、

ふつーに続けようと思います。

楽しいですし、あたたかい方も多いですしね。

 

・実は明日、Kindleで、とある海外の作家?の人の新刊が出るんです。

もちろん英語版・・・・。

それを買って、辞書をクリッククリックしながら読んでいきたいなと。

だから、新規読書とか、普通の読書は出来なくなるかもな〜。

この人は新規じゃないのでカウントできないし。

 

1週間ガッツリこれにとりかかれたら読破できるかな・・・。

洋書1200円。そんな分厚くなさそうなんですよね。

 

日本語の読書は長期休暇になるかな??

でも、軽い小説は読んでしまうかな??

 

・社会人になってからの長期休暇。

みんな最高どれくらいなんだろ??

僕は多分1週間ちょいなんですよね。

元カノとオーストラリア行った時にとった休暇が最長です。

これも正月休みとか上手く利用しての1週間ですからね・・・。

 

うん。無理矢理 長期休暇でまとめてみました(笑)