読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ソロモンの偽証 前編 Netflix。

どれくらい前だろ?

結構話題になった映画が、Netflixに入ってました。

 

前編、後編と映画が分かれてることで話題になったとゆーやつです。

 

一気に見たら4時間。これは疲れる(笑)

そして、映画で見た人も前編・後編の間、どれくらいの期間が離れてたのか知りませんが、

これも結構キツかったんじゃないでしょうか(笑)

本当に前編は前編的な内容で、これはでっかい予告を見さされた?

って気分になったんじゃないでしょうか??

 

内容は、中学生のお話で、

同級生が自殺して、その騒動の中で、その自殺は本当に自殺なのか?

って疑惑が渦巻いていって、

クラス委員でもある主人公の女の子が「裁判やる!!」

ってなって学校で裁判を始めて、色んな真実が明らかになるって内容です。

 

今日は前編を。

まあ、前編は大人たちが面白いですね。

色んな個性があるし、子供たちの敵って明確な嫌なヤツって少ないです。

子供たちの事も考えながらも、立場とか、過度な愛情とか、狭間で悩む感じ。

 

今、僕が大人になったからそう思うんでしょうかね(笑)

もし仮に僕に子供がいて、子供がこんな事を言い出したら、僕はどうするだろうな?

っていう目線で見てしまいます(笑)

 

それにしても、映画だからそうしてるのか、

結構イジメの描写が思い切った表現してましたね。

見てて「引くわ〜」って思っちゃいました。

 

あと、少しホラーの要素が??

一人、事故で亡くなったり、一人は変な人に襲われたりするんですが、

両方見てて、「怖いよ」

と思いました。特に変な女性のあの感じ(笑)

あの人が隣に住んでたら、僕は泣き出すかもしれません(笑)

 

肝心の裁判は主に後編です。

後編はまた明日書きます。(ええ、ええ、ネタが見当たらないから引っ張ってますよ!!)

後編は子供達。特に自殺したとされる男の子について色々思ったことを書きます。