観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 ふーぞく?と最近の・・・。

今日は午前中、ドトール

昼から三宮の方へ出て、・・・。

どこだっけ・・・。スタバじゃなくて、ドトールでもなくて・・・。

うん。なんせカフェに行って本をゆっくり読みました。

 

午前中は、僕の家からの最寄りのドトールで本を読んでました。

都会というか、町の中心部じゃないこういうカフェって、

やっぱりとゆーか、ご老人率が高いですね。

僕の隣におそらく60〜70代くらいの3人組がいらっしゃいました。

元気にお話ししてらっしゃいます。

 

僕は本に集中してて、前後はあまりキッチリ聞いてませんでしたが・・・。

「最近の年寄りは気が短い・・・・・」

・・・・。

・・・・。

お、おおう?

よく、最近の若いものはってある程度の年齢の方はよく言いますが・・・。

まさかの同年代ディスの自虐ネタ???

思わずチラ聞きしてしまいます。

すると、あまり自虐って感じじゃなく、本当に自分達より年齢が上の方の気の短さをディスってらっしゃいました。

 

そっか。高齢化社会ってこーゆー事なんだな?って、なんとなく思いました。

うん。元気に歳をとりたいもんだなと。

 

 

で、昼 本屋リサーチで三宮へ。

ま、今はリサーチする必要がないくらい、英語の本で精一杯なので、

そのまま、カフェへ。横長の机のところに座りました。

で、黙々と読んでいると、あるじいさんが隣に座ってきました。

なんてゆーか、独特で、デジカメをぶら下げ、なにか、写真アルバムみたいなのを小脇に抱え、目が少しいってらっしゃいました。

 

おお。個性的だ。と思いながら、本を読んでると、、、、。

隣のじいさん・・・・・。

女性のヌード写真をアルバムから引っ張り出し続け、机にひろげ出します!!!

どれくらいヌードかというと、18禁なほどです。

いや、多分ですけどもし、売り物だと基本、日本じゃ販売出来ないはずのレベルです。

最初、僕は「?」と思いながらチラ見して、びっくりしました(笑)

 

あまりにもひろげてるので、、、、。チラチラ見てしまいます(笑)

写真とゆーか。。。チェキ?何ていうんでしょうね。ポラロイドっぽい感じの?

少しサイズは小さめですが・・・。

で、モデルは全部同じ人。。。有名人なのかな???サッパリわかりませんが・・・。

いや、他にも店人いるよ?町の中心部だよ?若い子もいるよ?あ、ほら、女子高生らしき年齢の人たちが怪訝な顔して通った!!おい、僕を見るな。

 

どーしたものか、、、。席は混んでて他の席に移る隙もないし・・・。

すると、そのじいさん。今度はデジカメを再生して画面を見出しました。

その女性が、多分ヌードで色々ポーズをとってる感じ・・・かな?

 

そこで初めて疑問に思います。

「え?デジカメで再生って、自分で撮ったって事??え?どゆこと??

実はこの方、カメラマン??いやらしい雑誌のカメラマンなのか??」

「いや、まて、カメラマンがデジカメっておかしいだろ?もっと、こう、本格的なカメラ使うだろ???ってか、動画だし」

「ほら。話には聞くけど、メイド喫茶とかで写真撮るサービスがあって、それのもっと大人喫茶版じゃなかろうか?一種のふーぞくみたいな??」

で、僕の中では新種(?)のふーぞくのようなものって結論になったんですが、

何だったんでしょうね(笑)