観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

袋ラーメン。

で、イギリス行くのって幾らくらいかかるんだろう??

期間によるのかな?うーん。2泊3日くらいでもいいな。

せっかくだから3泊4日くらいがいいか?

僕は 正直全く時差ぼけしないタイプなので、すぐに体調オッケーで動けるとは思うんです。

しかも、毎日大英博物館以外は全くどこも行く気ないし(笑)ご飯もマックでOKだし。

あ、イギリスのスーパー行ってみたいな。

いつも海外旅行では、現地のスーパーで買い物してご飯済ますことが多いし、好きなんですよね。

 

ま、それでも40万円くらいはかかるのかな??

(調べる気なし(笑))

 

それくらいを今から3、4年かけてコツコツ貯めるのも面白いかな〜。

と思ってます。

で、まず節約だ!!(笑)

と思って、食生活を見直してみた結果・・・・。

 

今さら・・・。

袋ラーメンに目をつけました!!!!!

5袋で300円くらい。

平日の晩御飯はこれでOKだね!!

f:id:nokkudas:20160927223257j:plain

よく、ラーメン好きの人は身体壊しがちと言いますが、

それはきっと スープを飲みすぎだと思うんです。

 

日本一の長寿県が、確か長野県だったと思いますが、(違ったらごめん)

長野県は、漬物の野沢菜を、食べる前かに、水で洗って 塩分を薄めてから食べるようにしてから健康になったって噂を聞きました。

 

なので、粉末スープを半分だけ入れて薄味にして、食べようと。

で、卵やキャベツ、ブロッコリーや豆腐を、麺を茹でてる時に突っ込んだら、

なんか健康的だし。お金もかからない!!

 

で、肉系統を食べたきゃ昼の弁当分だけ作ればいいと。

 

うん。完璧だ。

 

そう思って2日も(笑)そーゆー食生活を続けています。

 

で!!今さら。袋ラーメンの美味しさにハマってます(笑)

薄味でもうまい(笑)

あ、多分これの場合、辛さが半分(?)でちょうどいいのかな??

何せ、これは当たりでした(笑)

 

色んな袋ラーメンを試してみよーっと。