読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

実家にて。 ラスベガスと年末ぼっちと。

月の末日に実家に寄ってます。

 

色々話を聞きます。

すると。母親。いきなり本を持ち出してきて、

「◯◯ちゃん(弟の嫁)に、強引に誘われてここ行くねん」

と、言って寄こしたのが、

ラスベガス!!!!!!

 

アメリカのやつですか・・・・。

 

何でも◯◯ちゃん。子供もそろそろ大きくなり、一緒に旅行してくれなくなるだろうと・・・。

で、そういう意味で一度、遠出をしたいと・・・。

 

まあ、確かに、小学生も高学年になると 友達といる方が楽しいですからね。

僕も小学生高学年から、20歳くらいまで、年末年始とか、家にいなかったな(笑)

 

もっと歳とると、逆にまた家にいたりするんですけどね。

 

僕も数年前、両親と旅行しとかないとと思い、韓国へ行きました。

そこで、意外と両親、ホテルのカジノが好きでハマってて、お金はちょっとずつですが、スロットとかを楽しんでました。

 

それを覚えてたのか?弟や◯◯ちゃん・・・。

えらいスケールアップしたな・・・・と(笑)

 

時差ぼけとか、厳しい冬とか、色々不安を聞かされましたが、

まあ、行くって決めたんだし、体調管理するいい機会だし、

ホテルにいるだけでいいんだから楽だし、とか。

愚図る両親を、楽しめるように色々アドバイスを考えて言ってました。

 

それにしてもラスベガス・・・。

遠いな・・・。

韓国とか、台湾とかなら僕も1泊くらいは付き合おうかな?とも思ったんですが・・。

アメリカはさすがに遠い!!

 

しかも時期が年末年始!!!!!

絶対チケットも高いしね・・・。

 

むーん。今年の年末年始。実家でぼっちだな・・・・。

今年は最後までぼっちを味わう年なんだなと・・・。

まあ、大晦日、元日は幼馴染みと遊ぶかもですが、

何日か実家にいて、一人でむせび泣くことを楽しもうと思いました。

うん。もう今年の年末、来年の年始、する事決まった(笑)

 

テレビ、見まくってみようかな〜。あと今年も残り3ヶ月。

いいこともあったけど、なかなかに最悪な年だったな(気が早い(笑))