読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 初体験が最高のモノ。

って、意外と少ないのかもしれない。

 

この時のカツ丼のように。

nokkudas.hatenablog.com

これは最高というより強烈な印象??

いや、でも、やっぱり僕の中ではあのカツ丼がいまだ最高ですからね。。。

こういうの、他にあるか考えてみました。

 

まず、海外旅行がそうですね。

初めて行った海外。ハワイ旅行。

幼馴染み一人と、塾の先生、塾のメンバー、アメリカ人のMさんとかと行きました。

正直、これを超える最高の海外旅行は未だないです・・・。

 

元カノと初めて海外旅行行った際、そりゃ、僕も大人ですから、

一番楽しい的な事は言ってますが(笑)

まあ、楽しさって色々ですけどね。総合的にハワイが最高って感じで。

 

で、実はその時に、もひとつ、最高の初体験をしてて、それが初飛行機です。

 

実は僕、飛行機が苦手で・・・。乗るのは絶対嫌でした。

だけど、まあ、あのメンツと同じ飛行機に乗るなら・・・って感じで、

それでも、恐怖感でいっぱいになってました。

 

乗ってみると、まあ、多少狭いですが、気になる程でもなく、

8時間?10時間?どれくらい乗ったか覚えてませんが、

結構立ってウロウロできる感じで、なんちゃら症候群にもならず、

何より、幼馴染が、赤ワインうまいぞ!!ってなって、

2人で上空、かなり高いところで、やや酔ってました(笑)

 

で、8時間くらいですから、酔いが冷めたころに到着したのかな?

 

そうそう。何が最高って、着陸です(笑)

僕は初飛行機なので、飛行機の着陸って知りませんでしたが、

着陸するぞって雰囲気のまま、気がついたら止まってて(笑)

よく飛行機に乗る幼馴染と、いつか話に出てたK姉さん。

あまりの着陸の上手さにびっくりして目を合わせてました。

 

それ以降、僕も飛行機乗る機会も増えて、ちっちゃい飛行機から、おっきな飛行機まで乗って、その都度着陸してますが、(←当たり前)

確かにあの時のような、「いつの間にか止まってる?」って感覚の着陸は経験してません。

翼の逆噴射の音。それくらいはしましたよ。あの時も。

でも、車輪が地面に着く、「ガガガガっ」って音は皆無だったんですよね。

もちろん一切揺れず、Gみたいなのも感じずだったんです。

 

だから、今も飛行機乗る時、着陸が楽しみだったりしてます。

 

今のところ、この2つしか浮かばないな・・・・。

 

ふう。今日は忙しかったな・・・。

明日、台風来るのかな?それるのかな?

早めに寝て明日に備えよう・・・。