観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

誰かこの現象に名前をつけて!!

さて、今日も我がiPhoneは絶不調。

 

とあるsno様の忠告通り、叩いてみるも、効果なし(笑)

 

症状をまとめると・・・。

バッテリーの減りが謎にメッチャ早い。

だから、iPhone、メッチャ熱くなってる。

色々触った後、ほっといても画面って暗くなるじゃないですか。

それが、ならない!!

横のボタン押して暗くしないといけない。

暗くしても、なぜかバッテリーが減っていってる。

 

って所。

 

もう、いくら電源切って再起動してもダメで、2日経過したし、

直りそうもない・・・。

ので、修理してもらえる所に突っ込んで行きました。

 

・・・。混んでます・・・。

鬼の2時間待ち。

その間も、iPhone。熱を持ってます。なぜ、黒い画面なのに、起動してる感じになってるんかなあ・・。

 

待って、色々記入して、さあ、もう直ぐだ!!

って時、iPhoneをいじります。

 

僕・「さあ、お前の不調を見せないとな。遠慮なく、熱くなっちゃってくれ。

黒い画面に戻らない所を見せようではないか。」

 

iPhone・「・・・・・・・。つーーーん。」

 

僕・「え???ん???なんで黒い画面に戻る????(汗)。いやまて、

もう、ええんやで?我慢せんでええんやで??

さっきまであんなに熱かったやないか!!!!!。」

 

と、軽くパニクります・・・・。

 

その時に順番が・・・。

 

担当のお姉さんに色々説明して、、、正直に、、、「今は何かちゃんと動いてるんですけどね(汗)」

と言いました。

 

すると、お姉さん。色々調べて、「ああ、バッテリーの消費。なぜかロック画面が70%になってますからね。本当ってわかりますよ。おかしいですね」

と言ってくれました。

ふっ。iPhoneめ。貴様の目論見、お姉さんはお見通しのようだぞ。

とか思いました。

 

ただ!!!!!。原因が本当にわからないらしくて!!!!

色んなチェックは正常で、パッテリーも色々見てもらったけど、正常で、

何かOS的なものかも?って結論にしかなりませんでした。

なんでも、こういう時の最後の手段が

「初期化」

だそうで、初期化しました(笑)

 

で、家に帰ってデータ復元して、今復元の読み込みで、iPhoneまたメッチャ熱いという(笑)

 

そう、何も解決してないんですよ・・・。

初期化で直ってるのかな・・・。実はあまりそんな雰囲気なくて・・・。

少し試したけど、、、。ロック画面が黒くならないかも・・・。

直らなかったらAppleCareの所に電話しかないようです。

 

2時間待って、先延ばしかもです〜。

 

あ、つけてほしい名前。

今回のiPhoneのこと。

様子がおかしくて、いざ修理屋さんに行ったら(その時だけでも)治るような現象のこと。

何かいい名前ないもんですかね〜。

 

例えば、髪を切りに行こうかって思ってて、

行こうと決心した朝に限って「切る必要ないか?」って感じにまとまってるとか。

 

腹が痛くてトイレを探さなくては!!っていう緊張感でうろつきまわってて、

トイレを見つけた瞬間、痛みが引いてて、便意もどっかいってるとか。

 

僕、風邪とか引いても病院って滅多に行かないんですが、

この現象が怖いってのもあります(笑)