観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

好きなものの話。 フレンズ

いっかい、シンプルに自分の好きなもの、

出来るだけ色々理由とか掘り下げて考えて書いていってみようかなと思います。

 

ノートに書いてそれを写メが一番手軽ですが、

僕、字があまり綺麗では無いので・・・。

 

で、今回は海外ドラマ「フレンズ」です。

簡単に書くと、同世代の男女6人のアメリカの日常系のコメディです。

 

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

 

 ・最初は毛嫌いしてました。アメリカのコメディ!!??ってゆーくだらない理由。

・金物屋がしつこく勧めてくるので見たらハマる。

 

・やっぱり、設定が好きなんだと思う。

日常系のドラマやお話ってやっぱり好きなんですよね。

学園ものであったり、警察とかの、職場ものであったり。

 

日常系なので、やっぱり「ここにいると落ち着く」とゆーか、

あの舞台から始まると安心するとゆーか、そーゆー、ベタが意外と好きなんでしょうね。

その中でも、その範囲内でのお笑いというか、面白い事が好きで、

それにフレンズはぴったりはまってくれた作品だったんでしょう。

 

・なぜ、こーゆー設定が好きなんだろう。

多分、テレビとか、ドラマとか見るとき、とことん頭を使いたくないとゆーか、

考えたくない時があるんですよね。

単純に楽しみたいんや!!って時があるんです。

(ま、逆にサスペンスとか、無駄に頭が使いたい時もあるからややこしいんですが)

その時にこーゆー、とことん明るいドラマはいいですね。

 

あと、自分の中のどこかで、何か変化したくないって思いが常にどこかにあるんでしょうね。うまく言えませんが。どっか、アイデンティティーとやらをこじらせてるというのか・・・。

 

多分、このBlogで、主に日常的な事を書いてるのも、やっぱりそういう雰囲気が好きだからなんでしょうね。

 

で、矛盾してるようですが、このBlogを書いてるおかげで、最近は色々変化を厭わないようになってきてる自分がいます。

Blogとゆー、ネット内ですが、自分の日常的な場所があるから、現実世界ではどんどん変わっていきたいなとか思うようになって、いい事だと思ってます。

別に相手いないですが、もし恋愛したら、限りなく相手の希望にあわせて、

それこそ海外とかに住む事になってもいいか的な気分でもあります。

(もう、相手なんかいないんですけどね〜)

 

そーゆーわけで、久々にフレンズを見ようっと。(Netflixにあるんです〜)

・・・。チャンドラーが好きかな??(笑)