観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 アルコールをとりながら。

明日は幼馴染達と忘年会。

 

今日はお仕事で、おばかな社長の相手に疲れ果てて、もうヤケ飲み。

 

ニコチンがここまで迫害されて、次はアルコールの方へ向かうかどうか。

ってなことを考えたり。

まあ、向かうんでしょうが。どんな形になるのかな?とか思ったり。

ってか、向かってもオーケーとは思ってます。

うっとおしい酔っ払いは本当にうっとおしいし・・・。

あれ、なんでああなるんでしょうね・・・。

 

 

僕はアルコールは飲みますが、それをとにかく飲みたいって事はないかも?

ほら。味は好きってのはありますが・・。梅酒とか、菊水とか。味は好きです。

ただ、アルコールがないならそれに越した事はないとゆーか・・。説明難しいですね。

アルコール込みの味ですしね。。。

 

で、僕はあまり酔いませんが、(多分、強い方かな??)酔っても特別楽しくならないし、記憶はだいたいあります。だから、今日も、何となくヤケ飲みしてみよーって思ったんですが、すぐ後悔してるし(笑)

ヤケ飲みって、ホント、意味なくないですかね??

いっかい、その辺、mata様とかに聞いてみたいところですが、、、。

まあ、聞いてもわかってない扱いされるか、無視されるだけでしょうね(笑)

 

今も、飲みながら書いてみてますが、何も浮かばないところまでシラフと変わりません(笑)

酔って楽しそうとは言われることがありましたが、いや、単にシラフでも楽しい場だったはずです。

 

相手が酔って楽しむ人だったら、僕は飲まなくてもいいんです。

相手が楽しんでくれてたらそれで嬉しい感じでしょうか。

そう。要はお互い飲むことによって相手が打ち解けてくれるタイプなら、僕も飲みますし、

僕が飲まなくても相手だけが飲むことで打ち解けてくれるなら、僕は飲まなくても平気なんでしょうね。

 

・・・。何書いてるんだろ・・。少し飲みの影響あるようだ(笑)

やっぱり、ヤなことあった時はふて寝が一番って確信した1日でした。