観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自転車で!とLINEを実名にしとくか・・と。

昨日、少し金物屋ん家へ。

 

少しお話しし、何故か毛布?じゃないな・・・。

ブランケット?的なものをもらったり・・・。

 

もしかしたらこの日記の存在も知られるかもしれなかったり(笑)

ま、いいんだけど。

 

で、帰り。フラフラしながら歩いてて、前を歩いてる女性2人が

「結婚式・・・・・。場所・・・・・。近い・・・。」

みたいな事を話してて、何故かそれを聞いて、少し前に結婚して離婚した、

ある幼馴染みを思い出しました。

 

で、その結婚式の場所が 凄く高級なホテルなんです。

距離的には 八百屋さんレベルだと、自転車でいける距離。

そこへは、(車ではご遠慮だったかな?)自転車はいいのか?

みたいな事を話した記憶があります。

 

よく、ホテルでは、車をホテルの前に停めると ホテルの方がやってきて

「停めておきます」「鍵をお預かりします」

みたいな事があるんですが、

それ、自転車でもやってくれるのか??

自転車を前に「キキーーーーッ」って停めて、

ホテルの方に、「停めといて!!」って自転車の鍵を渡すってありえるんだろうか??

 

その後、帰る時とか、ホテルの方が車をまわしてくれたりするんですが、

それを自転車でもやってくれるのか??

ホテルの方が自転車を運転してきてくれるのだろうか??

 

その自転車。結婚式に向かうんだから、前のカゴ(もちろんママチャリ)に、

寿!!!!

ってステッカー的なものを貼ってるだろうけど。

それを、カッコイイ格好したホテルの方が運転してまわしてくれるのだろうか??

 

そんな事を話してた記憶があります。

・・・。

・・・。

誰か機会があったら試してみてくれないだろうか・・・・・。

 

 

さて、LINE。

少し仕事関係で使いそうな事になりそうで、

実はLINEものっくって名前にしてるんですが、

実名にしておこうか悩み中。

 

いい加減、LINEのアイコンも変えたいんだけど、

いいの、ないんですよね〜。

 

それを言い出すと、iPhoneのロック画面も、宇宙とか、今は海外ドラマのキャラクターだったり、統一性がないんですよね・・・。

iPhoneの方は、思い切ってアイドルとかにしてみようとか思ったり(笑)

今、誰が流行ってるんですかね。アイドル・・・。

藤田ニコル??(顔すら浮かびません(笑))

 

ま、いいや。とりあえず、LINEのアイコンを変えてみようかな・・・。