読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

人は矛盾で出来てるのとジョジョ倶楽部と。

・先日、金物屋の家に行ったんですが、

そこでお犬様を可愛がりながら、彼と短時間ですがお話ししてました。

 

で、何故かサプリメントの話になりました。

彼、ものすごい量のサプリメントを買ってるんです。

 

昔、マイケルさんって、定年迎えたポニョポニョしたアメリカ人(教授だったかな?)

そのマイケルさんといた時、食後凄い量の錠剤を飲むんです。

手のひら一杯に、ガバって飲んで。

あれが睡眠薬なら一発アウトですよってくらい。

マイケルさんの場合は、薬が半分、サプリメントが半分だったかな???。

 

それに匹敵はしないでしょうが、それくらい飲んでて、

サプリメントについて、力説してました。

ブルーベリーは僕も摂ってるんですが、(目の疲労が凄い気がするので)

それじゃダメだ!!ルテインの方が効くで!!

ってゆー忠告もいただきました。

 

で、彼の机をみて サプリの山の隣にある物質を見てヒトコト。

僕「そこまで健康に気を使うんやったら、タバコ辞めたら???」

金物屋「大丈夫。そのぶん、サプリ多めにとってるから」

 

いや、そういうコトじゃなくてだな・・・・・。

※(↓の※を参照してください)

 

・先日の飲み会で面白い話を聞きました。

ジョジョの奇妙な冒険」知ってる人いますかね??

今も続いてるみたいですが、全部知ってる人は少ないでしょうね。

僕も大昔の話しか知りません。

 

なんでも、車屋の弟の子供。女の子なんですが、(小学高学年かな)

学校で「ジョジョ倶楽部」を作ってるそうです。

 

ジョリーンの髪型とか、服装とか?それを真似るコトが流行ってるそうです。

正直、活動内容に関してはそれくらいしかわからないですが(笑)

車屋も 最近のジョジョは知らないでしょうからね。

 

主に女の子が部員なんですが、なんかシュールですよね。

 

全国的に流行ってるんだろうか?(んなわけないか)

 

あと、空条承太郎は、その倶楽部の中ではやっぱり「神」

だそうです。

 

で、先生とかに、大量の宿題とか出されると、

その倶楽部の人たちは、全員、

 

※「やれやれだぜ・・・」

 

とつぶやくそうです。

車屋の弟の娘さん。才能あるなあ。と感じました。

 

うん。金物屋のタバコとサプリを見て、この話を思い出しました(笑)