観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

生麺と、今年終わりまでの究極の決意。

生麺を買ってみました〜。

f:id:nokkudas:20161024220930j:plain

あれ?横向き?まあいいか。

あまり種類、なかったですね〜。日清とか、おなじみのメーカーさんのばっかりで。

sno様オススメのなんて、かけらも見当たらなかったですね・・・。

 

値段。確かに少し高いですが、気になるほどじゃないですね。

早速食べてみました。

なるほど。確かにこれがコシとかゆーやつでしょうか。

乾麺とは何か一味違いますね。

 

美味しかった。乾麺よりはこっちのが合ってるかな??

 

今まで僕は、ラーメンって、あまり食べてこなかったんですよ。

ご飯=米ってイメージがあって。

晩ご飯にラーメンって、それ晩ご飯とちゃう!晩メンやん。

ってワケのわからないことを思ってました。

 

餃子の王将とか行っても、基本チャーハンを食べる人です。

 

でも、食べ始めて、頻繁に食べ出すと、

ラーメンも美味しいですね。だんだんハマりはじめてるかもしれません。

 

舌をせっせと鍛えて、ラーメンについて語れる人になりたいものです。

 

・今年ももう、ほぼ2ヶ月。

この2ヶ月で、やってみようと思うことがあります。

それは。

「お菓子禁止(チョコは除く)」

です。

 

こないだ、疲れてる時に、かっぱえびせんを買って、

知らない間に一袋食べてしまって、少し気分が悪くなって、

しかも、ふきでものっぽいのが出来て「こりゃアカン」と決意しました(笑)

もう、お菓子を買うのを止めようと。

 

でも、金輪際やめるってのも、ちょい無理っぽいので(笑)

せめて、今年いっぱいは止めてやろうと思います。

 

あ、お菓子といっても、スナック菓子系ですね。チョコはアレはもう、生活必需品なんで・・・。

 

小腹が空いたら、チョコ。

最悪バームクーヘンとか、あの辺りのパン。

家で小腹が空いたら卵やジャガイモ使ってなんか作る。

 

このパターンで今年いっぱい乗り切ろうと思います。