観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 決まらないiPhone壁紙と、アイドルと、輪廻

1:やっぱりiPhoneの壁紙が決まらない。

宇宙だったり、海外ドラマのやつだったり、安定しないですよ。

これ!!ってのがないなあ。定期的に探してみたりしてるんですが・・・。

 

2:で、どうせなら、アイドルとかにしてみようかな?

って思うんです。

でも、僕、アイドルにハマったりって属性、ないようです。

ゲームとか、本とかにはハマるんですが、どーやらアイドル系統にはハマらないようです。

 

学生時代とか、よくそーゆーの、聞かれて、適当に答えてたら、

いつの間にか「広末涼子の熱狂的なファン」扱いされた事もあり、

そーゆー扱いされたのなら、熱狂的なファンになってみようと努力しましたが、

どーもハマらなかったです(笑)CDとか買ってみたりしたんですよ(笑)

 

仲間由紀恵も、僕はドラマの「トリック」にでてる仲間由紀恵が、面白くて可愛くて好きだったんですが、それ以外では別に・・・だったりします(笑)

なので、仲間由紀恵が結婚した時も、「ショックやろ?」的な事を言われましたが、正直、ほんとーに、別に・・・。でした(笑)

 

3:で、アイドルにしてみたろ!!って昨日急に思い立って、色々調べました(笑)

今、誰が有名なんだろとか(笑)

やっぱり広瀬すずとか、桜井日菜子とか、土屋たおとかでしょうか??

ネット界隈で名前が上がってるのって・・。

あ、あと藤田ニコル??(笑)

 

ちなみに今誰が好き?って聞かれたら、多分、、、。

二階堂ふみって答えるかな。なんか無難そう・・・。

 

で、色々調べて、少しかわいいな。って思った人が、

永野芽郁ですかね。

かわいいとゆーか、かわいらしいとゆーか、

子供を見る感じでかわいいって雰囲気ですね。

かなり若いんでしょうね。15歳くらいだったりして・・・。

 

4:で、永野芽郁に、ハマろうと努力してみる。

壁紙にしてみる。

なんか違う・・・。

いかん。これ、僕、ただの怪しいオッサンやんけ!!って気づく(笑)

 

5:ま、いいか。無理に変えなくても・・・。

 

関係ないですが、あれですね。スマホの壁紙。ホームボタン押すたびに何種類かに変わるって事ができればいいですね。

占いみたいなもので。今回はこの写真か〜とか。ランダムに決まるの。

 

プログラム、少しやってみてた時、HTMLで、占いのプログラム、簡単に作れたので、

これも簡単に出来そうなんですけどね。

 

子供とか、ペットとか、アイドルとか壁紙にしてる人、1枚の写真に決めるのって難しそうだなって思いました。

 

6:適当に宇宙とか、海外ドラマとか、面白そうなのがあればそれにしようっとって思って日が過ぎていく。

 

1へ続く。