読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ハロウィンが大嫌いな理由が説明できない。

今週日曜日。

京都の只本屋行こうと思ってたんですが、

少し風邪気味なのと、

ハロウィンの騒ぎが鬱陶しそうなので、

なるべく大人しく部屋にこもろうかな?と思ってます。

 

ハロウィン。店員さんとか、変装するんでしょうか?

あの辺の空気。とにかく鬱陶しいんですよね。

もちろん、実際にそんな店員さんと接したら暖かく見守りますが、

何か、気を使うから嫌なんですよね。

 

あれなら、まだクリスマスの、あの辺のカップルだらけの方がいいです。

確かにカップルだらけで、独りが身にしみますが、そんなもん、今に始まったことじゃないし。

何より普通に気にしなければ、向こうから存在主張してくるわけでもないですからね。

 

ハロウィンって、こちらまで何か巻き込まれる感じがして・・・。

あの無理矢理感が嫌いですね。

 

場所が決まってればいいとゆーか、なんだろ。。。

思わぬところで変装して騒いでる人間達見てると、

うわっ。ってなります。

 

うーん。この毛嫌い感。説明 難しいですね・・・。

感覚的に大嫌いなんですが、この感覚を説明できない・・・。

論理的には、んなもん、無視しときゃええやんけ?なんですけどね・・・。

 

あ、よくいう、海外のイベントだとか、本来は怖い変装しないととか、

そんなものはどーでもいいんです(笑)

そこはまあ、いいんですが。

なんでそんな嫌いなんでしょうかね・・・。

前世、カボチャと何かあったのかな??

 

よし。この難しさをタイトルにしよう(笑)

 

そんなわけで、11月末に京都へ行こうと思います。

紅葉の終わりかけ。ちょうど良さそうだし。

少し行ってみたいところもあるし。

 

あ、ハロウィン終わると、街はとたんにクリスマスソング一色でしょうね!!

もう年末だ。

あと2ヶ月。ここへきてようやく色々したい事がまとまってきたので、頑張ろうと思います。