観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

意外と読めないのと、勇者ヨシヒコ(ねっとふりっくす)と。

 今、ある人の短編集っぽいのを読んでいて、

薄いので、すぐに読めるだろうと、読み終わってから日記かこうとしたんですが、

なかなかどーして・・・。

 

意外と手こずったので、明日に持ち越しです。。。

ま、明日は掃除とか、まだしてない衣替えとかなので、時間はあります。

 

なので、この時間にノープランでパソコンを開いてます(笑)

 

あ。先日 勇者ヨシヒコをNetflixで見ました!!

すごく面白いですね!!

ちょっと気に入りましたが・・・。

コンセプトが同じとゆーか・・・。

1話見れば充分なタイプだと、3話くらいみて気づきました(笑)

でも、流してても邪魔にならないとゆーか・・・。

流して見れるとゆーか・・・。

何話からのどの時間帯からも見れるとゆーか、おもしろいとゆーか。

珍しい雰囲気のドラマですね。

 

ドラクエとか、FFとかやってる人じゃないと面白さがわからないと思いますが、

やってる人はたまらなく面白いかなと。

ドラクエやFFのパロディ、コメディドラマですね。

 

トリックに少し雰囲気が似てるんですよね〜。

だから好きなのかも。

仲間由紀恵は出てませんが。。。

 

なので、今から本の続き読みながら、勇者ヨシヒコの続きをざっくり見ようかなとか思ったりしてます(笑)

 

それにしても、Netflixウォーキング・デッドも配信されだしたし、ドラマ。Netflixオリジナルもかなり増えたので、1話巡りをしたいところ。

映画も気になるの、増えたんですが、こればっかりは1話巡り、するわけにもいかないので少し困りますね。

 

時間が欲しいところです。