観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

風邪やった(笑)と対策と。

何日か前。頭痛でバファリン飲んで、えらい目にあったんですが、

どーやら。風邪はホントで 風邪の頭痛だったようです。

 

昨日は帰ってすぐ寝込んでました。

 

何故なら、明日(だから今日になるんですよね)に限って絶対休んでくれるなって感じの圧力があったからです。

昼のお仕事も、バイトの方も!!

確かに、休んだら大変だな〜って雰囲気を僕も感じていました。

 

で、いつも風邪をひいたときの対処法。

幾つかレベルがあります。(前にもいつか書いたかもですが)

 

1・風呂に入って、栄養ドリンク飲んで、すぐに寝る。

 

2・風呂に入って、風邪薬飲んで、すぐに寝る。

 

3・病院に行く。

 

この3段階があるわけですが、今回、仕事、バイト、双方の事情により、

その時点で僕が取りうる最善の策は2でした。

 

バイト帰り、弁当を買って帰ります。

作る元気とかなかったので。

健康的に握り寿司弁当を買います。

 

で、帰って速攻食べて、速攻お風呂にゆっくりつかって、速攻で薬飲んで、

速攻で寝ました。

 

朝、4時に目がさめる(笑)

うん。結構復活してました。

復活したらわかる、僕、風邪ひいてたんや!!って感覚があったんです(笑)

 

うん。22時に寝て、4時。いっても6時間。爆睡できたな?と思います。

 

そのあと、ウダウダしながら今日を無事に乗り越えました。

 

今、まだ少ししんどいので、この後、早めに寝ようと思います。

 

にしても、何となく思ったこと。

 

風邪をひくと、本当に判断力とか、瞬発力とか、

すげーーーー鈍るなと!!!

昨日、仕事もバイトも、完璧に集中力が途切れてて、

あ、少しミスった・・・・・・・。

って、頭ではわかってても、そのままスルーしてしまってるって場面が、

仕事、バイト双方にあって、

「あれ?僕、なんかおかしい??」

ってなって、初めて、風邪が進行してるのがわかったんです。

 

気がついたら余計しんどくなってしまうのが風邪。

ってなわけで、昨日はホントしんどくて、まさに寝込む形になりましたとさ。