読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おめでたいことと、ロシア人の女の子の近況(笑)

がんばれ〜 日常

お仕事からバイトの途中。

ある、おめでたい話を聞きました。(メールですが)

 

うん。色々感慨深く、じんわり嬉しかったです。

その話の詳細を根ほり葉ほり聞くべきかどうか、バイト中悩んでました(笑)

ってのも、色々話したいんじゃ?とか思ったりもしたんですよね。

でも、そのうち、発表(?)があるかもだし、それを楽しみにしとくべきかもだし、

 

まあ、実際会えた時に聞くのがいいかな?と思いました。

いつ会えるかわかりませんが。。。ってか、会えるかな(笑)

 

うん。何にせよ、良かった。

色々、僕も協力出来たのかな?

力になれたのなら嬉しいなと。

でも、僕が協力しなくても、その人はうまくやれたでしょうけど。

 

ほんと。ロシア人の女の子、思い出しました。

その女の子。ロシアの田舎に住んでて、学校が1学年に2クラス。

クラス替えがないそうです。

で、クラスで上手くいかなくて、日本にばっか興味を持った変わった子。

話し相手にと、色んな人伝てで、僕と話すようになって、

ついに日本語の科目がある大学に入学できた時の感じを思い出します。

 

良かったと。

僕も協力できたかな?上手く日本への興味、継続させること、出来たかな?

もし、力になれたのなら嬉しいな。

でも、僕が協力しなくても、あの情熱があれば、大丈夫だったろうけど。

ってな感じで似ている(笑)

 

ちなみにその子。今はついに念願の日本人彼氏をゲットし(笑)

12月の日本語試験にむけて勉強中だそうです。最近、近況を聞きました。

 

 

さて、戻ってその人。

僕にとって親友って感じの人ですが、相談に乗ってくれる恩人でもあります。

 

なので、恩人のために、僕もおめでたい話が出来るように頑張ろうと思いました。

ですが・・・・。

僕の現状・・・・。

おめでたい光の欠片も見えず、もう色々とグチャグチャしてて、

希望の先っちょすら見えない感じですね・・・。

うん。そっちは無理だ(笑)

 

僕はそのおめでたい話とは違う方面で頑張るしかないですね(笑)

 

さて。大変なこともあるかもですが、楽しんでね。

おめでと〜。