観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

トランプ大統領と、女性の敵は女性説と、予想ハズレと。

仕事の休憩中、Twitterを見てて、大統領選挙が今日だってことに気づき、

ずーっと見てて、トランプさんが勝ったことに、15時の休憩で気づく。

 

で、仕事→バイトの途中もチラ見して、

勝因っぽいのや、予想が外れたってことをチラ見する。

 

で、今は仕事、バイトで疲れ果てて帰宅なので、あまりそれ以降のニュースとかはもちろん、(テレビないし)見てないけれど、何となく思ったことを。

 

トランプさんが勝ったの、嫌なのって、(テレビは嫌そうらしいですね?)

発言がアレだからなんですかね?

 

移民もそうかもですが、女性に対して差別的な発言してたってゆー?

 

でも、いざ投票となると、意外と女性の票がトランプさんに入ったそうです。

4割くらいトランプさんに入ったとか。

 

で、それで関係ないかもですが、ある話を思い出しました。

ある会社の会議で、女性のための何か(忘れました(笑))をしようとしたら、

それに強硬に反対するのって、女性だったって話。

で、男性陣は、「え?そーなの?女性が言うなら・・・」

って事でその案がポシャったそうです。

 

やっぱり男性は女性の苦しみ、ストレス、わからない部分がありますよね。

女性が男性の苦しみがわからないように。

なので、女性にも会議に参加してもらいって感じにしても、

そーゆー女性って、やや年配だったり苦労人だったり優秀すぎたりして、

「私たちの時は〜。だから甘えさせたら〜」

みたいな事になるそうです。

だから意外と女性の敵は女性かもって話をどっかで聞きました。

 

・・。まあ、今回の大統領選とは関係なさそうな事に書いてる途中で気づきました・・・。

単にヒラリーさんが女性には信用されないタイプなのかもですね。

 

で、最近、色んなところの予想って外れてますね!!。

イギリスのブックメーカーとかゆーのとか、

イギリスのEU離脱の選挙も予想外れたようですし。

(実際の仕組みとか全く知りませんが(笑))

それが何かすげー気になって。

 

今まで結構当たってたイメージがあったので。

 

予想の仕方、知らないのでなんとも言えませんが、

社会の仕組みとゆーか、そーゆーのが、完璧に変わっていって、

予想する人がそれに気付けない状態なのかな?

それってどういう状態なのかな?

とか、そーゆーのがすごく気になります。

 

うん。今回の大統領選挙で気になったのはこの2つでした。

 

政策とかどーなるとかそんなんは、別に気にならないです(笑)