観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

気まぐれ。iPhoneに続き、車まで。

月曜。車に、謎の不調が降り注ぎました。

 

エンジンかけた途端、アクセル全開っぽい音がするんです。

もちろんアクセルは踏んでません。

 

構わず走ってても、アクセル踏んでないのに 勝手にスピードが上がったり、

とにかく怖い状態。

まあ、ブレーキとかしっかり踏んでたら 運転に影響がそこまでないので緊急性はないですが、気持ち悪いですよね。

 

すぐに車屋に電話します。

平日は車、使いたいので 土曜日に持っていくことに。

そして、今日、車屋に持って行ったんだが、

その前日、前々日から・・・・。

 

車が絶好調になっていきました(笑)

 

 

車屋に行って事情を話すと、

iPhoneの時とは違い、

「・・・・。直ったんですか???」

みたいな困り顔でした

 

電話で話した時から推理して、

推測される故障箇所を直すなら、5万円くらいかかるそうですから、

車屋さんが慎重になるのも無理はありません。

しかも、車屋さんの推測だと、エンストを起こすようになるはずですが、

そんな兆候は全くないんですよね・・・。

 

今、検査してもらって結果待ちなんですが・・・。

どーなるかなあ。

 

ちなみに、昨日は車が絶好調なわけもあり、

少し長く走らせようと、深夜までドライブしてました。

そう、少しは調子、悪くなってくれと思いながら(笑)

 

久しぶりに深夜までやってるゲーセンに寄ってみたり・・・。

ゲームはもちろんやってませんが、

あの独特の雰囲気を楽しみました。

 

ただ、車はもういいかな?

そこまで都会じゃないとはいえ、神戸じゃもう車はいらないかなと思ってる昨今です。

今の仕事→バイトの形態を早く終えて、車の役割も終えさせてやりたいな。

レンタカー。カーシェア。がもっとわかりやすくなれば、そっちの方がいいよね。きっと。

 

まあ、でも車の無事を祈ってます。