観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 当てが外れた話。

今月中にあと2人。

読破してしまいたい!!

忙しくなる前に!!

でも、もう何か色々と忙しくなってきている!!

 

これは早くしないと。

家じゃ読書に集中できない!!

 

よし。家の近くのドトールだ!!

・・・。

バイト終わりにはもう閉まっている(21時まで)・・・・。

あう。あう。周りに開いてる店舗。吉野家すき家・・・。

さすがに吉野家すき家ではなあ・・・・。

 

よし。家の近くのマクドだ!!

あそこ、ドライブスルー。24時間開いている!!

しかも、21時過ぎには、さすがに客もまばらなのは調査済み!!

(たまにバイト帰り、持ち帰りで買う事があるんです。ジャンクな気分の時)

 

よし。今日はジャンクな気分だし。ちょうどええ!!

店内で食する事にして、ひたすら読書に励もう。

 

店内。いい感じで閑散としてる!!

これはいい!!

食事して、ポコポコして(ん??)

読書に集中。

正直、今日はこの日記、書くのはやめようと思ってました。

今、少し長い本を読んでるんです。

0時まで読んで、帰って即寝を目指してました。

 

けっこう読書、進みます。

これはいいなあ・・・。平日だから0時までが精一杯だけど、

土曜日の夜。次の日仕事ない日は2〜3時までおれるなあ・・・。

 

と思いながら読んで、けっこう自分でも波に乗り始めたと感じた頃・・・。

店の方、やってきていわく、

「店内は23時までとなっておりますぅ〜〜〜」

・・・。

・・・。

なんだと・・・。

おま、あ、そっか。ドライブスルーは24時間やってても、

店内は違うのね・・・。

どーりで閑散としてたわけだ・・・・。

 

実質1時間しか本、読めてねぇよ・・・。

それでも100ページは読めたけど・・・。

 

そして今です(笑)

 

むーん。このマクド案もイマイチ使えない・・・。

後は24時間開いてるファミレスしかないかぁ・・・。

でも、ファミレス。料理があまりね・・・。

無駄に高いんですよね・・・。

しかも、近くにはないし・・・。

 

さてさて。どうしたものか・・・。